明日(2月14日)のニンテンドーダイレクトの期待と予想! メガテンやジョーカー、新規IPにも期待!

ゲーム
ゲーム

久しぶりのニンテンドーダイレクトがバレンタインデーである2月14日に放送されます。

スマブラのダイレクトを除くと9月14日以来の放送なので5か月ぶり。

ゼルダ、スマブラ、マリオと最強のゲームはもう発売してしまったので今年どんなゲームが発売されるかでスイッチの行く末は変わる気がします。

スポンサーリンク

期待リスト

ファイアーエムブレム 風花雪月

去年の6月のPV以来特に情報のない風花雪月ですが、発売予定が2019年春ということで流石に発売日の発表はあるでしょう。

ゲーム内容についても多くの情報を公開することが予想されます。

据え置きハードのFEはWii以来なので、大幅な進化が期待できます。

FEはゲームシステムに大きな変革は今のところ起きていないので、そのような点にも期待したいです。

真・女神転生V

メガテンの最新作についてはティザー映像が出て以来続報がありません。

流石にそろそろ情報を出してもらわないと忘れられそうなので、PV等なんらかの情報は公開されると思います。

アトラスはペルソナ5で世界から高く評価されているので、この勢いでメガテンもめちゃくちゃ面白いゲームになっていることを期待します。

若い世代のためにペルソナがメガテンのスピンオフだということをアピールすれば、ペルソナファンにも興味を持ってもらえるかも。

そしてプレイして「暗いわ!」と言われるまでがセット。

スマブラのDLCキャラクターの紹介映像

今年の任天堂はスマブラのDLC追加キャラクターだけでも常に話題になると思いますが、まずはジョーカーの配信日が気になります。

当日配信もあり得るのでは・・・?

もしくは新たな参戦キャラクター紹介の可能性もあります。

僕の予想ではドラクエのキャラの誰かはDLCキャラクターに含まれると思っています。

FFが来たのならドラクエのキャラクターがスマブラに参戦してもおかしくないでしょう。

どうぶつの森の最新情報

前回のニンテンドーダイレクトで衝撃の発表を行ったどうぶつの森の情報が気になっています。

発売日の発表やゲーム内容の紹介等を期待できます。もしかするとバレンタインデーにちなんだPVなどを公開するかもしれません。

個人的にどうぶつの森はプレイしてもハマることなくいままで生きてきたので、今度こそはどうぶつの森にハマってみたいという気持ちがあります。

新規IPの発表

最近のニンテンドーは既存タイトルの最新作が非常に好調ですが、ここらでいっちょ新たなIPを発表しても良いんじゃないかと思っています。スプラトゥーンのように爆発的なヒットを飛ばす可能性もあるのでここは期待したいです。

特にスイッチは任天堂以外の会社が大人向けのゲームやインディーゲームなど、コアゲーマーに向けたゲームも多く発売しているので、任天堂自ら開発するハードなゲームも見てみたいです。

バレンタインデーにちなんだ発表とか?

ダイレクトの放送日がバレンタインデーなのでそれにちなんだ演出は確実にあるとは思いますが、さらにバレンタインデー的なゲームの発表もあるかもしれません。

FEメモリアルやしずえプラス的なものが発表されたらネットは大騒ぎになるでしょう。

スマブラにゼノブレイドのホムラが参戦とかは結構バレンタインデーっぽくて良さそう。

 

とにかく明日発表なので待たされることはありません。

早起きして衝撃の発表を見逃さないように気を付けます!

タイトルとURLをコピーしました