【スマブラSP】キャラ解放終わりました!裏技使うとそこそこ早く終わるけど使わなくてもいい人もいると感じた【キャラ解放】

ゲーム
ゲーム

スマブラSPが発売されましたが、流行りすぎています!

スマブラのために有給を使う人が多すぎて、人手不足になる会社もあるようですw

そんなスマブラで現在よく聞く不満点が、キャラ解放に時間がかかることです。

キャラが現在74体いるゲームで初期の8体を除くと、66体ものキャラを出すのはかなりしんどいです。

そこで僕は配信を見ているときに発見した裏技で全部出しちゃいました

キャラを出す方法と裏技を使って感じたことを書かせてください。

スポンサーリンク

おそらく最速のキャラ出し方法

手順

1.大乱闘→通常戦→新しくルールを作る→下画像のようにストックを1にする→乱闘開始

2.自爆する

3.挑戦者が現れるので倒す。負けた場合”いろんなあそび”モードの右下に挑戦者の間で再戦可能

4.ホームボタンを押しゲームを終了→再起動

1.に戻る

 

以上を繰り返すことで普通にやるよりは早くキャラ出しが終わります。

裏技を使わなくてもいい人もいると感じた

しかしこのやり方で出す必要がある人とない人がいると感じました。

このやり方を必要とする人は、前作からプレイしていて目当てのキャラを早く使いたい人や、対人戦をガチでやっている人やプロプレイヤーの方が該当すると思います。

それ以外の友達と遊んだり、流行っているから買ったような方はこのやり方を使うと楽しみが減ってしまうと思います。

というのもこのゲームではキャラクターの解放はあらゆるモードで発生します。アドベンチャーモードでキャラを開放することもできるし、勝ち上がり乱闘や、スピリッツボードなどのソロプレイモードでもキャラクターは解放できます。

友達がいる方は大人数でプレイしているときに突然挑戦者が現れるので、キャラを開放する過程も楽しめるように作られています。

裏技を使ってキャラを出すとこのような楽しみがなくなる恐れがあるので、使わなくてもいいんじゃないかと感じました。

ゲームの楽しみ方は自由なので、好きにやるのが一番ですね!

 

僕は友達がいないので、裏技ゴリゴリに使ってやりましたわ!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました