『戦国無双4 DX』DLC全部入り!PS4を持っている人は無印とDXどちらがお得?

ゲーム

発売日:3月14日

プラットフォーム:PS4、SWITCH

2014年に発売された「戦国無双4」が、これまで配信されてきたダウンロードコンテンツをすべて収録して、PS4とSWITCHに「戦国無双4DX」として登場する。

これは完全版という位置づけになっており、とくに追加要素は無い。つまりPS4版に関しては、DLCが最初から入っていること以外に通常版と違いは無いので、すでに戦国無双4を持っている人はそのあたり注意したほうがいいだろう。

逆にSWITCHしか持っておらず、戦国無双4がプレイしたい人には最適のタイトルになっている。

スポンサーリンク

DXかベスト版か中古か

PS4を持っている人にとって、戦国無双4と戦国無双4DXどちらを買うのが得なのだろうか。

コエテクのDLCは衣装が大半を占めているおり、最近ではDOA6のDLCであるシーズンパス1が1万円という高価格であることが話題になったが、これはほぼ衣装代だ。この価格は格闘ゲームとしては異例で、例えばドラゴンボールファイターズの1シーズンのキャラクターがすべて使用可能になるシーズンパスは2500円であり、他の格ゲーも大体このぐらいの値段だ。

しかしDOAのキャラクターと衣装は、それだけのお金を払う価値があるほどに可愛いので、欲しい人は買えばいいということだと思っている。追加キャラは個別で配信されるし。

値段は高いが、評価がめちゃくちゃ高い

無双シリーズにおけるDLCもその例に漏れず大半が衣装になっている。

現在PS4版の戦国無双を持っていない人を3パターンに分けると、

  1. 戦国無双4がプレイしたいし衣装も欲しい!
  2. 戦国無双4がプレイしたいが衣装はどうでもいい!
  3. 戦国無双4に興味がない!

戦国無双4DXの値段は5,800円。

それぞれの人にとってベストな判断とは・・・?

1.戦国無双4がプレイしたいし衣装も欲しい!

戦国無双4DXを買うのだ。

戦国無双4のDLCをすべて個別で購入すると大体1万円ぐらいかかるため、どう考えてもお得だ。

2.戦国無双4がプレイしたいが衣装はどうでもいい!

戦国無双4は現在ベスト版が発売されており値段は3800円。この段階でもベスト版を買うのがまさにベストな選択だとわかるが、この世には中古というものが存在しているため、さらに安く買うことができる。

今ゲオで調べてみたところ約3000円で販売されていたが、君たちの家の最寄りのゲームショップではさらに安く買えるかもしれないので、安さを追い求めるならゲームショップに行くのがベストな選択と言える。

しかもこの選択をすると、発売日である3月14日まで待つことなくプレイが可能なのだ。個人的にはおすすめの選択肢だ。

3.戦国無双4に興味がない!

LoveRを買え。