【ニッポンマラソン】日本で物理演算マラソンをする狂気のゲーム【安い!もう出る!買う!】

ゲーム
ゲーム

画像出典:公式動画

 

ものすごいイケメンのイギリス人が作った、日本でマラソンをするゲームです。

このPVの曲かなりかっこよくないですか?

このゲームは2018年2月16日にsteamでアーリーアクセスで配信されていましたが、今回PS4とSWITCHで配信されsteamも正式に配信されます。

このゲーム、日本語がところどころおかしくなっていますが、開発者の方はあえてやっているようです。

取り掛かる・・・スタートとかでいいだろ!

動画配信サイトなどで見るような再翻訳動画に近い面白さがあります。

ワニム、さかなぁぁぁ、話を聞いてくれません。

キャラクターの挙動は物理演算で制御されているようなので、無茶苦茶な動きをします。物理演算系のゲームって見た目が面白いんで、動画映えするんですよね。

youtubeで調べてみるとやっぱり再生数が多く人気があります。

ゲーム内の要素

レース中にはマリオカートのようにアイテムでの妨害もあります。

果物です。果物で人を攻撃するのです。果物は人を攻撃するために栽培されているものです。

遊べるモードも何種類かあり、ストーリーモード、先頭モード、パーティーモードがあります。

先頭は誤字じゃありません。マジです。(激ウマ)

ショッピングカートでボウリングもできるようです。楽しそう。

過去にはビーストギャングなどのおもしろゲームもある物理演算ゲームなので、友達とプレイするのにはうってつけなんじゃないでしょうか!

みんなでプレイしようよ!しようよしようよ!

というかこのゲーム多分1人でプレイしてもあんまり楽しめなさそうです。対人をしないといけないようです。

しかしオンラインプレイがありません。

終わりました。僕がこのゲームを楽しむ手段はありません。

皆さん僕の分まで、友達家に集まってワイワイ4人対戦をプレイしてください。

あなたたちのように友達と遊べる人間が、僕のような人間の分まで遊んで、彼女作って結婚して子供を作らなければいけない。あなたにはその義務がある。

 

ということで、狂気の物理演算対戦アクションレースゲーム”ニッポンマラソン”をみんなで楽しみましょう!

 

僕はスマブラで、だれかとストック3設定ステージは終点、戦場で遊んでいきまーーーす

イェイイェーイ

タイトルとURLをコピーしました