【2018年12月4週】今週発売の面白そうなゲーム ドラクエと鬼武者とくにおくん!

ゲーム
ゲーム

最近はロマサガとスマブラばかりやっている者です!

今週発売のゲームの中から個人的に興味のあるものを紹介します!

スポンサーリンク

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

発売日:2018年12月20日

プラットフォーム:PS4、SWITCH

マイクラライクなドラクエの2作目がいよいよ発売します!

これを待っていた人は多いのではないでしょうか。

1作目から正当な進化をしており、様々な部分が改良されているようです。

ダッシュができるようになったり、仲間が素材を集めてくれたり、マルチプレイができるようになっているようです。

なかでも、設計図を用いることで、設計図の通りの建物を仲間たちが協力して自動で作ってくれるような機能があります。

建設がさらにはかどりそうですね!

他にも様々な要素が進化しているようです。体験版がすでに配信されているので、興味のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション

発売日:2018年12月20日

プラットフォーム:PS4、SWITCH、XONE、(STEAM版は後日配信)

くにおくんのゲームが18本入ったコレクションが発売されます!

ファミコン時代のゲームですが(1作目はアーケード)みんなでプレイした時の盛り上がりは、最近のゲームに劣っていません!

18本のタイトルすべてが、オンラインマルチプレイ対応!遠くの友達とも遊べちゃうぜー!

スマブラが出ているのにも関わらずこのゲームを買う勇者は君だ!!!

まあでも本当に面白いと思いますよ。やっぱ昔から人気なので。

流行りのものに興味がなければ買ってみてもいいのではないでしょうか。

 

僕が書いた紹介記事です

【くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション】くにおくんのゲームが18本収録!しかし周りは化け物だらけ!
画像出典:公式動画 プラットフォーム:PS4、SWITCH、XONE、STEAM ベルトスクロールア...

鬼武者

発売日:2018年12月20日

プラットフォーム:PS4、SWITCH、XONE、(STEAM版は2019年1月16日配信)

17年前衝撃のグラフィックと爽快感で、話題になった鬼武者がリマスターで復活します!

リマスター版なのにタイトルが「鬼武者」なのが渋いっすわ・・・

鬼武者の一番の魅力はプレイヤーの手によって繰り広げられる剣戟バトルです!

結構難しいゲームなのですがプレイヤーの上達によって、手ごわかった敵も爽快に切り捨てることができます。

プレイの上達だけでなくRPGのような成長要素もあり、アクションが苦手な方もレベルを上げて装備を整えて戦うことで、手ごわい敵と渡り合うことができます。

また今回のリマスター版では原作で特定の条件を満たさないと使えない、「易しい」モードが最初から選べるので、アクションが本当に苦手な方は迷わずこのモードで遊ぶと快適に楽しめることでしょう。

収録されているボイスも新規収録されており、一部の声優は現在の人気声優に代わっています。

主人公である金城武さんも新規で声を当てており、このゲームがただのリマスターではないことがうかがえます。

17年前に生まれてなかった方や、幼かった方にも是非お勧めしたい一本です!

 

僕が書いた紹介記事です

【鬼武者】17年前のゲームをリマスター!若い人にこそプレイしてほしい!【ユキヒメー】
画像出典:公式動画 今ではパチンコでおなじみ鬼武者の第一作目が、リマスターで17年ぶりに帰ってきます! ...

バトルプリンセスマデリーン

発売日:12月20日

プラットフォーム:PS4、SWITCH(STEAMでは配信中)

ある親子が支援を募り2000万円もの資金を獲得したことで話題になったゲームが発売されます!

このゲームは娘の「ゲームに出たい」という思いを叶えたゲームだそうです。

見た目は有名な極悪難易度のゲーム「魔界村」っぽいですが、内容は結構カジュアルな探索要素強めの2Dアクションゲームになっているようです。

歯ごたえが欲しい方には、魔界村のようなアーケードスタイルのモードも用意されています!

ゲームの開発には娘さんも参加しており、敵のデザインや行動は娘さんの意見が取り入れられています。

娘さんは5歳です。有能です。

そのためボス敵の動きがなんだかコミカルだったりして愛嬌があります。

最近3Dグラフィックの美麗なゲームばかり遊んでいる方にも、2Dの良さが伝わるゲームになっていると思います。

 

僕が書いた紹介記事です

【バトルプリンセス マデリーン】親子で2000万円もの資金を獲得したゲームがもうすぐ発売されますよー!魔界村っぽいけどカジュアルな内容になっていそう!
画像出典:公式動画 海外の親子がキックスターターで支援を募り、合計2000万円ほどの資金を獲得し開発されたゲームで...

まとめ

12月は毎週大きなタイトルが出ています。

サンタさんがどのゲームを買えばいいのか悩んでいそうですね。

安定を取るなら、スマブラですかねー。

しかしドラクエ、ゴッドイーター3、ジャッジアイズ(子供向けじゃないか)など中々悩ましいところです。

お金持ちなサンタさんは全部買ってあげましょう。

子供たちの思い出が増えることでしょう。

成績は落ちることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました