【グラブルVS、グラブルrelink】アークのグラブル!プラチナのグラブル!サイゲームスの力は無限に増え続けるのか・・・

ゲーム
ゲーム 格ゲー

サイゲームスフェスでグラブルの新作ゲームが発表されました!

サイゲームスと言えば今恐ろしい成長をしている会社だと思います。

そんな会社が発表した今回発表したゲームは”格ゲー”です。

ヤバいことが起きるぞ・・・

グランブルーファンタジーをプレイしていない僕が、紹介させていただきます!

スポンサーリンク

格ゲー「グランブルーファンタジー ヴァーサス」

画像出典:公式動画

発売日:2019年発売予定

サイゲームスフェスで突如グラブルの格ゲーが発表されました。

グランブルーファンタジー ヴァーサス(以下、グラブルVS)です。

サイゲームスと言えば、格闘ゲームなどのeスポーツの大会でスポンサーをしています。

スポンサーをやっている会社のゲームで大会が行われることになりそうです。

賞金額1億行くんじゃないの?

格ゲー界を揺るがすゲームになります。間違いないです。

開発はアークシステムワークス。

ブレイブルーやギルティギア、今熱い格闘ゲーム、ドラゴンボールファイターズの開発を行っています。

クオリティに心配はありません。100%面白いです。

アークのゲームと言えばコンボゲーですが、グラブルVSはコンボゲーではないようです。

初心者でも入りやすい、シンプルでどちらかというと差し合いを重視したゲーム性の格闘ゲームなるようです。

原作でのアビリティや奥義を技として使い戦います。

このゲーム、発売されれば格ゲー界の”覇権”握るのは間違いないでしょう。

今から他のアークゲーなどで、格闘ゲームの練習をしていれば友達より先を越せるでしょう。

僕も絶対買います。グラブルやってないけど。

アクションRPG「グランブルーファンタジー Relink」

発売日:未定

もう一つ以前から発表されていた、アクションRPG の新情報が来ました。

と言っても新PVとプレイ映像が来ただけですね。発売日の発表もありませんでした。

プレイ映像から着々と開発が進んでいることがわかります。

開発はプラチナゲームズ。ゲームスじゃなくてゲームズ。

ベヨネッタ、ヴァンキッシュ、メタルギアライジングを作っています。

ようするにアクションゲームを作るのが死ぬほどうまい団体です。

最近では、ニーアオートマタで有名です。

まあ面白いでしょう。買います。

グラブルやってないけど。

4人でのマルチプレイに対応しており、プレイアブルキャラクターも多数いるようです。

グラブルVSよりは発売は後になりそうですが、その分大きなボリュームになっているようです。

期待して待ってます!

サイゲームスがどんどんデカくなる

サイゲームスはM-1グランプリのスポンサーなども行っており、会社の規模がどんどん大きくなっています。

そんなサイゲームスがいよいよ家庭用ゲームに本気で参入してきます。

スマホゲーで大きく稼いで、クオリティの高い家庭用ゲームを出すというサイクルに入れば、サイゲームスは今後、とてつもなく面白いゲームを乱発し始めるのではないでしょうか。

特にグラブルVSが成功すれば、eスポーツ界の覇権握ることになりそうです。

今後のサイゲームスに期待です!

 

俺のグラブルちょっとやってみよう。面白いんでしょ。

タイトルとURLをコピーしました