【2019年3月2週】今週発売の面白そうなゲーム というかほぼDMC5しか出ない

ゲーム
ゲーム
スポンサーリンク

デビルメイクライ5

発売日:3月8日

プラットフォーム:PS4、XONE、PC

バイオハザードを作ろうとしたら、やり過ぎて別タイトルになったゲーム「デビルメイクライ」の5作目です。

今回も「ネロ」が主人公ですが、今回のネロは悪魔の右腕”デビルブリンガー”を失っているので、新たな右腕として”デビルブレイカー”という特殊な義手を装備し悪魔との戦いに挑みます。

ネロ以外にも、ネロのおじさんである「ダンテ」と、謎の男「V」がプレイアブルキャラクターとなっており、どのキャラクターも個性的な動きができるので、このようなステージクリア型のアクションゲームとしては非常にボリュームのある内容になっています。

先日公開されたファイナルトレーラーでバージルが出てきたことで、バージルもいずれプレイアブルキャラクターになるとは思いますが、どうなんでしょう。

できればゲーム内のクリア後要素として使用可能になると嬉しいですが、まあDLCでしょうね。

DLCといえば4月にデビルメイクライ伝統の「ブラッディパレス」も追加されるので、ゲームをクリアした後でも楽しめる要素は続々と増えるでしょう。

現在ネロが使用できる体験版が配信されているので、気になる方はプレイしてみるといいかも。

僕が書いた体験版のプレビュー

『デビルメイクライ5体験版』プレビュー  ニコのショップでの買い物が楽しめた
発売日:3月8日 プラットフォーム:PS4、XONE、Steam 去年の12月7日に配信されたXBO...

毛糸のカービィ プラス

発売日:3月7日

プラットフォーム:3DS

8年前に発売されたWiiのソフト「毛糸のカービィ」の移植作ですが、追加要素山盛りなので、もはや別物になっています。

毛糸のカービィで不評だった難易度の低さや、できることの少なさを改善されています。

デビルモードという高難易度モードやさいほう能力という、コピー能力のようなシステムが搭載されて、遊びの幅が広がっています。

このゲームのカービィは”死なない”。つまりゲームオーバーが無く、ダメージを受けてもビーズというマリオのコインのようなアイテムを落とすだけです。

普段ゲームをプレイしない人でも気軽に遊べるでしょう。

『毛糸のカービィ プラス』コピー能力的な要素が追加され、無敵を超える無敵となったカービィに震えろ
発売日:3月7日 プラットフォーム:3DS Wiiで発売された「毛糸のカービィ」の3DS移植だが、追加要素が...
タイトルとURLをコピーしました