【The Game Awards 2018】初公開の発表タイトルの中から注目作を5+1作ピックアップ!

ゲーム
ゲーム

本日12月7日午前11時から今年優秀だったゲームを表彰するゲームアワード2018が開催されました。

ゲームオブザイヤーはゴッドオブウォーでした。

僕もプレイしましたが、今年のベストゲームというのは納得の出来でした。

ゲームアワードには新作や発表されているタイトルの新たなPVが公開される場でもあります。

今回発表された作品の中から、僕が注目している5作を紹介させてください!

スポンサーリンク

HADES

発売日:アーリーアクセスで配信中

バスティオンやトランジスターのスタッフが開発した新作ゲームです。

前2作と同じようにクォータービューのローグライクゲームです。

HADESはEpic Games Storeでアーリーアクセスで、すでに配信されています。

今回はアクション要素がかなり強そうです。しかもローグライクなので何回も繰り返し遊べるように作られていそうです。

Crash Team Racing Nitro Fueled

 発売日:2019年6月21日

クラッシュバンディクーレーシングの新作が出ます!リマスターらしいです!

僕が小学生の時に発売されたクラッシュバンディクーレーシングは当時の感覚ではかなりの神ゲーでした。

ソロプレイのモードが充実しており、レースゲームには珍しいストーリーモードが搭載されていました。

このストーリーモードがかなりのボリュームで、本家クラッシュバンディクーのようにステージを選択するためのフィールドが用意されており、ダイヤなどを集めるなどの要素もあり、かなり楽しめたことを覚えています。

今回発表されたゲームは、リマスターなのでストーリーモードも搭載されているとうれしいです。

前作を知らない方はこの機会にプレイしてみてください。

The Outer Worlds

発売日:未定

フォールアウトニューベガスのスタッフによる新作ゲームです。

しかしポストアポカリプスでは無く宇宙を冒険する内容になっているようです。

PVの雰囲気はかなり楽し気な感じで、フォールアウトっぽさを感じました。

一人称のシューターっぽいですが、フォールアウトのようにレベルがあるのかはわかりません。

PVでは個性的なNPCが出演しており、楽しい冒険になりそうな予感がします。

フォールアウト76でNPCがいなくて寂しかった人は、このゲームが合うかもしれません。

ポストアポカリプスでファークライ 2月15日発売!

発売日:2月15日

ポストアポカリプスの話をしたので、アウターワールド一緒に紹介しちゃいますが、ファークライ ニュードーンというポストアポカリプスの世界観のゲームが発表されました。

ことしの3月にファークライ5が発売されて、2月にこれが発売されるので一年の間も明けずの発売となります。

UBIの開発スピードエグいな・・・

ファークライシリーズが好きで、フォールアウトも好きな方はバッチリ合うゲームなんじゃないでしょうか。

The Last Campfire

発売日:2019年発売予定

かわいい。めちゃくちゃかわいい。

ゲーム内容については詳しいことは明かされていませんが、映像を見る限りではアドベンチャーゲームになっていそうです。

音楽もかなりいいので、雰囲気ゲーとして優れていそうです。

映像の終盤で主人公らしきキャラクターが、船のオールを無くし仲間に付いていけなくなるシーンで泣きそうになりました。

ノーマンズスカイのチームが開発しているようなので映像美がすばらしい。

かなり注目しています。

The Pathless

発売日:2019年発売予定

風の旅人のスタッフによる新作です。

ニンジャのような服装の少女と大きな鳥のコンビで旅をしている映像が公開されました。

風の旅人のスタッフが作ったとあって映像がめちゃくちゃ素敵です。

ゲーム内容の詳細は明かされていませんが、映像ではフィールドを駆け回り、空を滑空し、大きな敵と闘っていました。

クオリティが高さと独創性を感じたので注目しています。

まとめ

5作+1作を紹介しましたが、そのほかにも注目タイトルがたくさんあると思うので、ぜひゲームアワードのアーカイブをご覧になってはいかがでしょうか。

ニコ生では同時翻訳が行われていたのでおすすめです。

こちらニコ生のページです。

タイトルとURLをコピーしました