イーブイが人気になったタイミングがわからないので調べてみる【ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Let’s Go! イーブイ】

ゲーム
ゲーム

画像出典:公式動画

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Let’s Go! イーブイ

 

発売週の売り上げは余裕で一位だったピカブイについての話です。

ピカチュウとイーブイで御三家じゃなくなったポケモンピカブイですが、最初イーブイがピカチュウと一緒に主人公ポケモンになることを知った時そこまで違和感はなく「イーブイなら納得やな」と思ったのですが、イーブイが主人公の相棒ポケモンになるほどの人気があることは知りませんでした。

本当にいつの間に?って感じなので、人気がでたタイミングなどを調べてみます。

イーブイとは

その前にイーブイとはどういうポケモンなのでしょうか。

初代ポケモンではゲームを通して1匹しか手に入らないレアポケモンです。1匹しか手に入らないのに進化先が3種類ある理不尽なポケモンというイメージがあります。僕は当時シャワーズに進化させましたが、友達に「サンダースが一番強いで」と言われ絶望した記憶があります。

イーブイは進化先が8種類あり、ポケモン図鑑には「しんかポケモン」とあります。あらゆる可能性のあるポケモンのようです。

名前の由来はEvolution(進化)の頭の2文字をとって”EV“=イーブイとなったそうです。めちゃくちゃかっこいい。

後ろ姿に確固たる意志を感じる

調べてみたら割と最初から人気だった

初代では目つきが悪くあんまりかわいくないイーブイですが、唯一の3方向進化ということで特別感があります。

ピカチュウ版ではライバルの相棒ポケモンになります。もうこの段階で人気ありますよね。

金銀でかなりかわいくなり作品を追うごとにだんだんと進化先が増えていきました。

アニメでもメインキャラに使われることが多いポケモンのようです。

人気がないとこういう扱いになりませんよね。

これはあれですね、僕が知らなかっただけで割と最初から人気だった感じですね・・・イーブイさん知らなくてすみません!

2018年のイーブイはすごかった

5月にピカブイが発表されてイーブイすげーと思い、映画では川栄李奈さんの相棒になり、11月21日が”イーブイの日”に認定されるなど、今年はイーブイラッシュが止まりません。

今回のピカブイで主人公の相棒にまで上り詰めたイーブイが次回作などでさらなる進化を見せてくれることを期待しています。

ところでピカチュウさんは映画になるのでそっちもぜひ注目してみてくださいね。

【PV】名探偵ピカチュウが怖いと評判!でも動くと結構アリじゃない?【感想】
僕的には結構アリ 画像出典:公式動画 3DSのゲームである名探偵ピカチュウが映画化します。 声...

こっちもよろしく。

 

タイトルとURLをコピーしました