画像出典:公式動画
3DSのゲームである名探偵ピカチュウが映画化します。
声が低くて違和感があるという意見がありますが、これはゲームの「名探偵ピカチュウ」のピカチュウの声は大川透さんが当てており、かわいいピカチュウとおっさんのような声と性格のギャップが好評だったためその原作再現ですね。
評判を見ると怖いという意見が多いですね。
僕も最初画像を見たとき怖いと思いました。
特にプリン。
確かに結構怖い
しかしPVで動いているシーンを見たらそんなに怖くなさそうで、面白そうだったので、感想を語ってみます。
ピカチュウがかわいい
ピカチュウがかなりかわいいですね。
かわいい
やはりアニメでの主人公のポケモンなのでかなり力入れて作っているのか、めちゃくちゃかわいいです。
映画では主人公のパートナーとして共に冒険するようです。
上の画像のピカチュウは文句なしでかわいいのではないでしょうか。
声はデッドプールで同じみライアン・レイノルズが務めており、大川透さんが演じている名探偵ピカチュウのイメージ通りのおっさんボイスです。
名探偵ピカチュウは声の使い分けができるようで、PVの途中でアニメ版ピカチュウでおなじみ大谷育江ボイスもありました。海外版アニメと同じく大谷育江の声はそのまま使われているようです。さすが大谷育江。最高。
渡辺謙が出てる
渡辺謙さんが出てますね。
ゴジラといい元が日本の作品を海外で映画化するときに渡辺謙の採用率高くないですか?
かっこいいのでとてもいいと思います。
日本の渡辺謙はつよい
ポケモンの日常的なシーンが魅力的
ゲームのポケモンでは町中にポケモンがいることは少なく、基本的にはバトルの時に呼び出される存在です。近年ではバトル以外でも結構出てきますけど。
しかしこの映画ではゲームの名探偵ピカチュウと同じく、ポケモンと人が一緒に暮らしている様子が見られます。
ヒトカゲかわいい
ゲームのポケモンもswitchなどの次世代機になればこういう感じになっていくでしょうけどね。
そういう意味でもLet’s Go! ピカチュウ・イーブイは気になりますね。
怖いと感じた理由
画像では怖かったプリンも動いていればそれほど怖くありませんでした。
これはこわいけど
画像で怖い理由としては、
・暗い場所でのシーンだった
・振り向いている途中を切り取っている
・この映画のポケモン全体に言えるが体毛が長い
の3つですかね。
怖い場所で振り向けば大体怖くなります。
それに加えアニメでつるつるのプリンの体毛が長いので、違和感を感じて怖かったのでしょう。
また表情があまりなかったことも原因でしょうか。
この顔ならそんなに怖くないでしょう? ・・・やっぱ怖いか
ポケモンのハリウッド映画ということがうれしいので期待
日本のアニメのハリウッド映画化が多いですがポケモンも来たということで、とても期待しています。
ポケモンたちの生き生きとした動きにも注目ですが、主人公とピカチュウが協力して事件を追う形になりそうなので、バディムービーとしても期待しています。
このPVからはそこまでの怖さも感じませんでしたし、公開が楽しみです。
でもコダックは怖い。