【2018年】年末の面白いゲーム四天王

ゲーム
ゲーム

年末には面白いゲームが固まりますが今年は特にえげつねぇな・・・

僕はスマブラSPを買います。というかダウンロード版でもう購入しています。

 

個人的な年末のゲームの四天王を紹介します。

11月も入れると八天王ぐらいになってしまうので12月からを年末とします。(フォールアウトとかBFとか)

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

12月7日発売

ありがとう桜井さん。
当たり前ですけど一番売れます。

任天堂は恐ろしいですね。

過去最多参戦キャラクター 74体

スネーク復活、ウルフ復活、こどもリンク復活、ピチュー復活、そのほか全員復活です。

悪魔城とのコラボもあります。売れちゃいますね。

しずえさんがかわいい。

画像出典:公式サイト

GOD EATER 3

12月13日発売(STEAM版は2月です)

 

PSVITAとのマルチ削除!これはデカい!

体験版をプレイしたのですが、PS4で発売されていたゴッドイーター2レイジバーストとのグラフィックの差は大きく、大幅にハイクオリティな映像になっていました。

ゴッドイーターってこんな面白かったっけという感覚がありかなり期待しています。

懸念点はスマブラと発売日が近いことですかね。

多分また拡張版のバーストが発売されるので僕はそっちを買います。

JUDGE EYES:死神の遺言

12月13日発売

キムタクです。

 

このタイトルのは発表を生放送で見ていたのですが、キムタクが出た瞬間叫びました。

龍が如くのスタジオが新たなチャレンジです。

桐生さんは龍が如く6でどっか行っちゃいましたしね。

今回は龍が如くと世界観を同じにした世界で、キムタク扮する元弁護士の探偵である八神が、いろんな事件に巻き込まれたりするようですね。

体験版をプレイしましたが、ほぼ龍が如くです。 アクションも簡単に出せます。龍が如くのスタジオは普段ゲームやらない人がプレイするできるゲームを作るのがうますぎますね。

懸念点はスマブラと発売日が近いことですかね。

僕はキムタクのファンなのでそのうちやります。

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

12月20日発売

 

これは売れそうですね。

僕は前作の序盤でやめてしまいました。どうも何かを作る系のゲームが苦手なようです。

ドラクエでマインクラフトなので売れない理由がありません。

懸念点はスマブラと発売日が近いことですね。

ただこういうゲームは実況動画で映えるので継続的な売り上げが期待できそうですね。

2019年のはじめも実はやばい

キングダムハーツⅢ

バイオハザード:RE2

1月25日発売

 

は?どうすりゃいいの?

パニック

タイトルとURLをコピーしました