EVO2019の優勝予想しちゃいまーす!

ゲーム

EVO2019メインタイトルは9つありますが、ここでは

スト5、サムライスピリッツ、DBFZの優勝予想をします。

他の6タイトルは試合を見ることはあるものの、そこまで詳しくないため予想ができません!

スポンサーリンク

ストリートファイター5の優勝者は・・・

まちゃぼー選手です。おめでとうございます!! やりましたね。

ツアーを回り始めてから常にTOP8に入っている異常性と、抜群の対空反応、そして最適解と言われる的確なプレイが特徴の選手です。

前回のVSファイティングでは惜しくも三位でしたが、かなりの接戦だったので期待できるのではないでしょうか。

何より僕がまちゃぼー選手のファンだということが、優勝予想に選んだ理由として大きいです。すみません。

やっぱりそんなに強いわけではないネカリというキャラで、あそこまで勝ち残る姿はかっこいいですし、本人の性格も穏やかで物腰やわらかな素敵な人物なので、めっちゃ好きです。期待しています。

サムライスピリッツの優勝者は・・・

かずのこ選手ですね優勝は。

サムスピは発売されてから1カ月ほどしかたっていないので、正直全く予想がつかないですけど、前回のVSファイティングで優勝してたんで行けるかなーと。

VSファイティングでは2位がぺこす選手、3位がオイルキング選手ということで、いずれも他の格闘ゲームのトッププレイヤーなので、発売して間もないこの時期では格闘ゲーマーとしての地力が強いプロたちが強いのかもしれません。

今後の研究次第でいろんな選手が出てくるでしょうけど、今の段階ではかずのこさんということでよろしく!

DBFZの優勝者は・・・

フェンリッチ選手です。

死ぬほど固い予想ですが、仕方ないです。彼は強いので。

フェンリッチ選手はやたら長いコンボを試合中にかなりの精度で決めることが出来るプレイヤーで、彼がスパーキングというシステムを発動すると、即死コンボで相手を瞬殺する場面が見られます。

最近各大会で連続優勝しているGO1選手を選ばなかった理由は、前回のVSファイティングでかなりギリギリの勝負になっていたことと、さすがに3連続(4連続?)で優勝はしないでしょ~という安直な考えです。

ただ今回の大会は残念な点が2つあって、一つがwawaという選手が出場しないことです。彼は前回のVSファイティングでGO1に匹敵する固すぎるガードを披露して話題になった17歳の選手で、EVOに出場していればTOP争いに確実に絡んでくる強さを持っています。EVOで見たかった。

もうひとつは立川選手の体調不良による欠場です。立川さんもとても若い選手で、めずらしいフリーザ使いです。試合中も観客や周りの人を楽しませてくれるような行動をとるので、彼の試合はとてもワクワクします。次の大会に向けて体調を万全にしてくれると嬉しいです。