『FINAL FANTASY VII REMAKE』バトルシステムとティファが公開!

ゲーム

発売日:2020年3月3日

プラットフォーム:PS4

SQUARE ENIX LIVE E3 2019で公開されたトレーラーでバトルシステムと待望のティファが紹介されました!

FF7RのカンファレンスはE3の中でもトップクラスの盛り上がりを見せ、公開された内容も盛り上がりに負けないものになっていました。

今まで謎だったバトルシステムと序盤のボス戦をすべて見せるという大盤振る舞いに会場はヒートアップ!そして公開されたロングPVでは超人気キャラであるティファが登場し、誰もが納得する内容になっていたのではないでしょうか。

バトルシステムは基本的に3Dスラッシュアクションですが、ATBゲージが溜めることで強力なコマンド技を使用可能になります。しかもコマンドを選んでいる間は時間の流れがゆっくりもしくは止まるという、アクションとRPGを掛け合わせたようなシステムになっていました。

ティファに関しては衣装にアレンジが入っているものの、原作にかなり忠実になっておりエロさとかわいさを兼ね備えているので、古来からのファンも納得なのではないでしょうか。

いよいよスキがなくなってきたFF7Rに期待しながら続報を待ちたいと思います。