本日23時から『ポケモンダイレクト』!放送時間は7分 ガチ勢が満足するものになっているのだろうか

ゲーム
ゲーム

任天堂は2月27日の23時からゲーム情報を紹介する番組、ニンテンドーダイレクトのポケモン版である「ポケモンダイレクト」を放送する。

2月14日のダイレクトと合わせると、2月だけで2回のダイレクトが放送されることになる。今年もスイッチは気合が入っている。

ほぼ間違いなく新作の発表が行われるだろう。

タイトルは「キング&クイーン」になるという予想がされているが、7分間というコンパクトな放送時間でどれだけの情報が公開されるのか。

ガチ勢の飢えを癒せるのか

ピカブイはポケモンをライトに楽しんでいるユーザーに向けた内容だったが、2019年に発売を予定されているポケモンは、正式な携帯機のポケモンの系譜になることは間違いない。

そうでなければ、ポケモンガチ勢の飢えは癒されない。

とはいえ最近のポケモンは、過去作で隠しパラメーターであった個体値が可視化されたり、努力値が上げやすくなったりと、対戦の敷居の高さを下げてきているので、新作では難しすぎて対戦できなかった方々も楽しめるものになっているかも。

僕もポケモン対戦は観戦するのは好きだが、自分で試合するには難易度が高すぎて何度も諦めているため今度こそは対戦を楽しみたいので、敷居を下げてくれるのはとても嬉しい。

今夜の発表がとても楽しみだ。

タイトルとURLをコピーしました