【ドラゴンボールファイターズ】JAPANサーガが熱すぎる!見ててよかったー【Japan Round】

ゲーム
ゲーム

先日ドラゴンボールファイターズのワールドツアーの予選であるサーガの日本大会がありました。

今から見たい方は、youtubeなどで「ドラゴンボールファイターズ サーガ6」などで検索すればご覧になれます。

またgodsgardenという団体の上の動画を見てから、試合を見るとさらに楽しめると思います。

ジャパンサーガ6の感想を書かせてください。

格闘ゲームをプレイしたことがない方や、格闘ゲームの観戦に興味があるけどどう見たらわからないという方は僕が書いた記事を参考にしてもらってもいいかもしれません。

格ゲー観戦のすすめ_2 上段・中段・下段・投げがわかれば観戦がより楽しめる!
先日格闘ゲームの観戦をおすすめする記事を書きましたが、格闘ゲームの基本的な攻撃がわかればさらに楽しめるということで、ここ...

またここから大会の結果についても感想を述べていくので、できれば大会をご覧になってから記事を読んでいただければ嬉しいです。

この記事を読まないとしても、大会は見てください。お願いします。

日本勢のレベルの高さが際立つ

ドラゴンボールの大会は海外で開かれることが多く、海外に行く時間ない一般のプレイヤーが世界で目立つことは難しいことでした。

しかし今回はワールドツアーの予選が日本で開かれるということで、日本勢が多く参加されていました。

そしてTOP8に残るのは全員日本人で、しかもそのうち3人の選手はプロではない一般のプレイヤーです。まあ有名プレイヤーですけどね。

世界に日本のプレイヤーの強さを存分にアピールできたのではないでしょうか。

立川さんの主人公感がすさまじかった

この大会でのドラゴンボールファイターズのバージョンでは、バーダック、16号を使用するプレイヤーが多くいます。これらのキャラクターを使うと安定感が違います。

しかし立川さんというプレイヤーはそこから外れフリーザ、18号、ヒットというチームを使用しています。

この3キャラクターは使用しているプレイヤーが少なく、特にフリーザは原作で超人気キャラなのですが、このゲームではいわゆる弱キャラに分類されていました。

しかし立川さんはTOP8に残ります。

立川さんはプロの格闘ゲームプレイヤーで、現在大学生です。見た目もいい。そして格闘ゲームに対する愛やプレイヤーに対する愛があふれており、周りのプレイヤーやファンに愛されています。僕も大好きです。

立川さんの人格や使用キャラのこだわりからなのか、TWITCHでの配信のコメントでは立川さんの応援がすさまじいものでした。

結果は3位です。

みんなが強いといっているキャラクターを使わなくても、自分の好きなキャラクターの強い部分を引き出すことができれば、勝てるということを世に伝えることができたのではないでしょうか。

優勝者はかずのこさん そして入籍

つよすぎ ヤバい

かずのこさんはプロゲーマーです。結構古参プレイヤーで格闘ゲームのプレイヤーからの人気も高いです。

僕はかずのこさんのファンなのですが、大会の空気感はかずのこさんが若干ヒール的な雰囲気があり、見ていて面白かったです。

注目すべき点としてワールドツアーの予選サーガの優勝者にはドラゴンボールが与えられます。ドラゴンボールを所持しているプレイヤーはワールドツアーの決勝大会に予選に出ることなく出場できます。

かずのこさんはこの大会に出る前にドラゴンボールを2つ獲得ています

もうサーガに出る意味はないかもしれませんが、大会を盛り上げるためにヒール役として出場していた感はありますね。それで優勝しちゃうから笑っちゃいますわ。

とてつもない強さで優勝し、解説者の方がかずのこさんをイジろうとしていましたが、優勝後のインタビューで突然の入籍を発表します。

これには会場のみんなも配信で見ている方も超祝福ムードで、最終的にはとてもいい感じで終わった大会でした。

7つ目のドラゴンボールはオーストラリアにあり

現在のドラゴンボール所持者は

かずのこ選手:3個

GO1選手:1個

SonicFox選手:1個

HookGangGod選手:1個

次のサーガはオーストラリア!

誰が獲得するか楽しみです!

これからもドラゴンボールの大会から目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました