【ジャストコーズ4】おじさんが飛んで、バグって、爆発するゲーム

ゲーム
ゲーム

画像出典:公式動画

発売日:2018年12月6日

プラットフォーム:PS4、XONE、PC

 

オープンワールドの中でもアクションの自由度はピカ1のジャストコーズの最新作です。

空を飛べたり爆破したり乗り物に乗ったりといろいろなアクションが可能です。

今作では自然災害の要素が追加されさらに激しいアクションができそうです。

グラップリングフックがカスタマイズできる

前作でもグラップリングフックを使ってロープを射出し、遠くに移動したり、ロープで物と物をくっつけたりできたのですが、今作ではさらに強化されているようです。

ロープに風船を付けて物を浮かしたり、ブースターを付けてぶっ飛ばしたりできるようです。

バグが加速する!

ジャストコーズのロープはあまりに自由に使えるので、すごくおかしい挙動を起こしやすいアイテムでした。

今回はロープ自体をカスタマイズできるということで面白い現象が起こしやすくなっていると思います。

面白いプレイ動画がたくさん上がることでしょう。

特に個人的に好きな実況者である、シモエルさんの動画に期待しています。

今作の目玉 自然災害

今回の舞台となる地域では自然災害が多く起こるようで、もともとハチャメチャなゲームがさらに過激になりそうです。

竜巻が起こっている中で戦うなどのシチュエーションが発生することもあるようです。

デカい

操作性や、プレイの快適さに気を使っていそう

僕はこのシリーズをプレイしたことがないので、いままでどうだったのかわからないのですが、動画を見た感じではやれることが多いだけではなく様々な操作がテンポよく繰り出せているように思います。操作性もよさそうで、今年大ヒットしたスパイダーマンのような気持ちいい操作ができそうです。

またこのシリーズにはミニチャレンジのようなものがあるようで、前作まではチャレンジに挑戦するごとにロードを挟んでいたのが、今作ではロードがなく最近では当たり前みたいになっている、シームレスでチャレンジに移行できるようです。

かゆいところに手が届いておりプレイにブレーキがかからないような印象を受けています。

相当プレイしたいです。

危険な発売日

次の日にスマブラとPUBGが出ます。

オワですね。

僕もスマブラ買いますし。

しかしこのゲームはかなりプレイしたい感があるので買うか悩むところです。

逆に12月にスマブラ、PUBG、ドラクエなどに興味がない方は、ジャストコーズ4はかなりいい選択だと思います。

タイトルとURLをコピーしました