【2018年1月5週】今週発売の面白そうなゲーム Wargrooveに期待!

ゲーム
ゲーム

今週はインディー的なゲームが活躍する週になりそうです。

スポンサーリンク

Dragon Marked For Death

 発売日:1月31日

プラットフォーム:Switch

インティクリエイツの横スクロールアクションRPGです。

ゲームはモンハンのようにミッション受注型で進んでいくようです。

4人の異なる性能のキャラクターが存在し、それぞれ性能が違います。

マルチプレイが存在しキャラクターにそれぞれ役割が設けられているので、協力プレイが楽しそうです。

開発がインティなので1プレイでも楽しめるように作られていると信じています。

スターデューバレー コレクターズ・エディション

発売日:1月31日

プラットフォーム:PS4、Switch

PCとスイッチで200万本以上売れている超人気ゲームがついにPS4に来ます!

農場運営恋愛シミュレーションアクションRPGといえるほどに様々な要素が楽しめる作品です。

PS4しか持っていなかった人はようやくプレイできるようになりました。

コレクターズエディションではサウンドトラックと主人公が暮らす街の地図とビギナーズガイドが付いてくるようです。

Wargoove

発売日:2月1日

プラットフォーム:PC (海外のみPS4、Switch)後に日本でもコンソールに来る可能性がある

美麗なドット絵で描かれる、戦略シミュレーションゲームです。

複数のキャラクターから1人指揮官を選び仲間と一緒に戦います。

指揮官はグルーブという能力を持っておりゲージが溜まると発動できます。どのタイミングでグルーブを使うかが闘いのカギを握っていそうです。

マルチプレイにも対応しており対戦があるようです。

ステージのクリエイトもあるので好きな人は長くプレイできるげーむになっていそうです。

結構前から発表されており注目していたのですが、何度か発売日の延期があり遂に発売です。

日本語にも最初から対応しているので安心してプレイできます。

僕は今週では一番注目しています。

ドット絵の動きがすさまじく美しくてかわいい。買います。

タイトルとURLをコピーしました