キングダムハーツ3を25時間プレイした段階での感想。ぎゅうぎゅう詰めのボリューム。【ネタバレなし】

ゲーム
ゲーム

キングダムハーツ3。とても面白いです。

25時間プレイしましたがクリアまではまだまだ遠そうで、すさまじいボリュームを感じています。

気づけば25時間

スポンサーリンク

各作品の原作再現シーンが素晴らしい

様々なディズニーキャラクターが登場するキングダムハーツですが、原作再現シーンがとても魅力的です。

キングダムハーツの過去作でも原作再現は上手くやっていたとは思いますが、今回はPS4と言うこともあってレベルが違います。

原作の印象的なシーンになると最近珍しいプリレンダのムービーが流れるのですが、流石のスクエニというか映像のクオリティが高すぎてほぼ映画と同じシーンです。

なら映画見ればいいじゃん、と言われそうですが主人公であるソラがムービーに出てくるのでなんとかキングダムハーツであることを思い出せます。

僕が特に好きなのは「アナと雪の女王」のワールドのムービーです。

超有名なシーンにソラが出てくるのですが、若干引いてるソラがとても面白いです。注目です。

今のところシステム面での進化は控え目

キングダムハーツは戦闘が面白いゲームだと思っているのですが、今回の戦闘も何の問題もなく面白いです。

今回の戦闘は過去作である、「2」、「バースバイスリープ」、「3D」を融合させたようなものになっているので安定した面白さを感じています。

逆に言えば戦闘が今まで体験したことのないようなものになっているわけではないので、新鮮さはあんまり感じてはいないです。

まあそもそもの戦闘のクオリティが高いので全く飽きることなく楽しめています。

スタンダードで始めたので、クリティカルモードにした時の難易度の上がり方に期待しています!

ストーリーが面白い

僕はキングダムハーツのシリーズ作品を何個かプレイしていないのでストーリーを理解するのはあきらめていました。戦闘が好きなので。

しかしプレイしているうちの思い出したのですが、キングダムハーツはストーリー面白いですね。

僕は「3D」と「358/2」をプレイしていないので、アクセルとリクの状況をあまり理解できていないですが、ゲーム内のテキストなどで補って楽しもうと思います。

とはいえプレイしている作品も多いので、好きなキャラクターが出てくると嬉しくなります。

ストーリーが気になるので今日の所はこのぐらいで。

また感想を書こうと思うのでよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました