コラボ無双第8弾!ペルソナと無双の相性はいかに!?他の無双化してほしい作品『ペルソナ5S』

ゲーム
ゲーム

発売日:未定

プラットフォーム:PS4、SWITCH

P5Sはオメガフォース開発のアクションRPGだった!

アトラスのアクションRPGと言えば「葛葉ライドウ」だが、開発がオメガフォースということでかなりアクション寄りのゲームになっていることだろう。というか無双。

ペルソナと無双の相性は個人的には良いと思う。人間キャラも戦えて、無双奥義のような派手な必殺技もペルソナを使えばいくらでも繰り出せる。

注目のポイントはペルソナの合体要素はあるのかということ。メガテンの外伝として生まれたペルソナなので流石に合体要素は入っていてほしいなー。

交渉してペルソナを捕まえて合体させて作ったペルソナをアクションで実際に使えたらめちゃくちゃ面白くなりそう。期待したい。

歴代コラボ無双

今までに出たコラボ無双は

ガンダム無双

北斗無双

ワンピース無双

ベルセルク無双

アルスラーン無双

ゼルダ無双

ファイアーエムブレム無双

この7つ。

ガンダム、北斗、ワンピースに関してはナンバリングタイトルが出ているほどの人気作になっている。

ペルソナ無双もそれに劣らない人気が出ることだろう。

まあタイトルに「無双」が入っていないので無双系にカウントされるのかはわからないが、映像を見て一目でわかるように大勢の敵と戦っていたので、無双でOK。

プリキュア無双がやりたい

こういうタイプの着ぐるみって怖くない?

無双がコラボし始めた時誰もがすぐに思ったことは、この作品の無双やりてぇーということだろう。

僕が最もコラボしてほしいのは『プリキュア』だ。

かなり向いていると思う。キャラも多いし、範囲攻撃もかなり多い。そこにコエテクの女子キャラCG作成能力が加われば無敵のゲームができるだろう。

ストーリーモードではとりあえず毎回問題が起きて、仲間同士でケンカして敵倒す直前に仲直りしてぶっ飛ばせばOKだろう。

キュアブラックとか使えたら熱すぎるぜ。

アベンジャーズ無双がやりたい

 これは誰もが望んでいるのではないだろうか。アベンジャーズのゲームはある程度海外で発売されているが正直”本気”のゲームは無い。スマホかレゴだ。レゴは面白そうだけどレゴなのでノーカウント。

ここでオメガフォースが高いクオリティのアベンジャーズ無双を出してくれれば死ぬほど売れるだろうし、オメガフォースも名を挙げられるだろう。

まあ現実的じゃないので、希望として言ってみました。すいません。

 

ペルソナ無双は続報に期待したい。

タイトルとURLをコピーしました