【2018年3月3週】今週発売の面白そうなゲーム LoveRがプレイしたい かわいい

ゲーム
ゲーム
スポンサーリンク

十三機兵防衛圏プロローグ

発売日:3月14日

プラットフォーム:PS4

発表されてから長い時間が経ち、発売日も延期されたがようやく体験版が出る。

この体験版は同日発売される「十三機兵防衛圏 Music and Art Clips」と「オーディンスフィアレイヴスラシル」「ドラゴンズクラウン・プロ」の廉価盤に収録されている。

十三機兵防衛圏 Music and Art Clipsはビジュアルブックとサントラと体験版で構成されたパッケージなので、今の段階で十三機兵防衛圏の世界観やアートスタイルに魅了されている方におすすめ。

しかしあと二つの選択肢である「オーディンスフィア」と「ドラゴンズクラウン」はプレイしたことが無い人には是非プレイしてほしいタイトル。

オーディンスフィアは横スクロールのアクションRPGで、複数の主人公による群像劇が楽しめるし、ドラゴンズクラウンはベルトスクロールアクションゲームで、複数のキャラクターを使いソロでもマルチでも楽しくダンジョン攻略ができる、ハクスラ要素の強いゲームになっている。

どちらも非常にいいゲームなので、開発会社であるヴァニラウェア作品をプレイしたことがない方には是非どちらかの作品でいいのでプレイして、十三機兵防衛圏への期待をさらに高めていただきたい。

ONE PIECE WORLD SEEKER

発売日:3月14日

プラットフォーム:PS4

ワンピースゲームの開発でおなじみのガンバリオンがまたまたワンピースのゲームを作る。

しかもオープンワールド。

ジェイルアイランドという島を舞台に、人気キャラクターたちが活躍するストーリーが描かれるようだ。

映像を見た感じ、ルフィの「ゴムゴム能力」とオープンワールドの相性がいいように見え、ゴムゴムのUFOで駆け回り、スパイダーマンのように飛び回るのは楽しそうだ。

原作ファンが買うのが安定だろう。

DESTINY CONNECT

発売日:3月14日

プラットフォーム:PS4、SWITCH

日本一ソフトウェアは定期的に新規IPを開発するのだが、これもそんなタイトルの一つ。

最近珍しいターンベースのRPGで現代っぽい世界が舞台。

クロックニーという町が2000年の1月1日で時間が止まってしまったので、主人公のシェリーがアイザックというロボットと共に過去に行って異変を解決するのが目的だ。

JRPG好きには刺さりそう。

LoveR

発売日:3月14日

プラットフォーム:PS4

キミキス、レコラヴ、フォトカノなどの恋愛シミュレーションを手掛けた杉山イチロウとラブプラスのミノタローがタッグを組み作り上げたのが「LoveR」。

フォトカノ、レコラヴの流れを汲んでおり、女の子を写真で撮るのが大きな特徴だが、女の子との交流にこそ期待したい。

僕はアマガミの梨穂子が大好きなのだが彼女のボイスと性格は、まさに天使というほかなく、それまでそこまで興味のなかった恋愛ゲームの魅力を認識させてくれた。また髪の毛の色がリアル寄りなのも素晴らしい点で、杉山イチロウ作品の特徴でもある。僕は勝手に”黒髪系”と呼んでいるのだが、髪の色と合わせて、キャラクターの性格もそこまではじけたものにはなっておらず、納得しやすい性格をしていてキャラクターを好きになりやすいのが特徴だ。

LoveRのキャラも性格は抑え気味になっているので、非常に期待できる。

といっても、ときメモ2などのぶっ飛び系も好きなので、コナミさん、ときメモ新作よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました