秋山の記念すべき初登場作!…谷村さん顔変わりました?【龍が如く4 伝説を継ぐもの】

ゲーム
ゲーム

画像出典:公式動画

龍が如く4のPS4移植作です。

PS3の時と大きな違いはありません。

この作品から、プレイアブルキャラクターが複数いるのがあたりまえになりました。

6は桐生だけですけど。

スポンサーリンク

超人気キャラクター秋山のデビュー作

今後のシリーズでも登場するキャラクターである秋山と冴島が初登場します。

特に秋山の人気はすさまじく今後のシリーズにもよく登場します。

秋山は声優を山寺宏一さんが担当しています。

山寺宏一ボイスでヘラヘラしたキャラクターはかっこいい。

四人のプレイアブルキャラクター

今作では桐生以外のキャラクターが使用できます。

4人とも違うアクションが行えるため、マンネリを防げています。

ジャッジアイズなどでは1人のキャラクターに複数のスタイルを用意することで、多彩なアクションを繰り出しますが、それに近いですね。

またストーリーも交錯するので、龍が如くの複雑ストーリーをさらに深くしてくれます。

谷村さんの顔問題

ちょっと違います谷村さんの顔が。

谷村はプレイアブルキャラクターの一人で、移植元では成宮寛貴さんが声と顔を担当しています。

成宮寛貴さんは数年前に芸能界を引退しています。

そのため今作では谷村の顔と声は別人になっています。

でも結構似ているので問題ないでしょうし、初見の方には関係ないことなので、心配せずにプレイできますね。

龍が如くは全部PS4で出来るようになる

今後「龍が如く5」もPS4に移植されるため、すべての龍が如くがPS4でプレイできるようになります。

クロヒョウは別です!!

ジャッジアイズで興味を持った方は「龍が如く」もよろしくな!!

タイトルとURLをコピーしました