スマッシュブラザーズSPの発売が楽しみ! 期待している点を語る!

ゲーム
ゲーム

2018年12月7日(金) スマブラSP発売!


画像出典:公式動画

スマブラやったことありますか?

10代から30代前後まで、プレイしたことがない人はいないかもしれないゲームです。

僕はスマブラの発売がものすごく楽しみです。

楽しみな点をいくつか紹介します。

参戦キャラ過去最大74体

これはとてもわかりやすい点じゃないでしょうか。

これだけの数のキャラクターが操作できる格闘ゲームは中々ありません。

全キャラを一通り使うだけでもかなりの時間がかかりそうです。

しかも早期購入特典としてパックンフラワーが付きます。(配信は来年の1月~2月頃?)

DLCも作成中でキャラクターが5体追加されます。

1体にステージ1つ、音楽何個かを合わせて 1セット602円+税 です。

実質無料ですね。

5つのDLCがセットになった「ファイターズパス」もあります 2,500円+税 です

実質無料ですね。

僕はDLCとセットになった「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL + ファイターパス セット」を買いました。

お値段は 9,700円+税

1万円払えばスマブラが無料で遊べます。重要なことです。

BGMが900曲!

BGMが900曲あります。

マジでクレイジーだぜ。

全部聞くのに28時間かかるとかいう話です。

オンライン対戦が楽しみ!

スマブラ4で追加された世界戦闘力が、今回オンラインのマッチングに影響します。

さらに上位のプレイヤーだけが入れるVIPルームなるものが存在しています。

つまり強さが可視化されます。

ハースストーンのレジェンドのようなものですね。(みんなハースストーンやろう)

スマブラ4ではこのような対戦のモチベーションとなる要素があまりなかったので、個人的にすごくうれしい要素です。

上位プレイヤーやスマブラのプロプレイヤーにとっても、うれしい要素ではないでしょうか。

生放送などでとても映えることでしょう。

僕はスマブラ結構弱いのですが、今作ではVIP目指してみようかなー

トレーニングモードが充実しているので、練習して上位目指してみます。

僕が小学生の頃は、対戦相手がおらず初代スマブラの1人用モードをひたすらプレイしていました。

今はオンラインで対戦相手に困らなくていいですねー

僕は学生時代をゲームで何とか乗り切ったのですが、初代スマブラはそれに貢献してくれた重要なゲームの1つです。

1人用モードが充実!

オンライン対戦が楽しみとは言ったものの、それと同じぐらい楽しみなのは1人用モードです。

  • 勝ち上がり乱闘
  • 組み手
  • スピリッツ

などがありますが特にスピリッツに注目しています。

今回はスマブラDXから恒例だったフィギュアが廃止されました。

しかしその代わりに追加されたのがスピリッツです。

スピリッツはフィギュアに代わる収集要素です。

スピリットはファイターに装着し性能をアップさせたり、パッシブスキルのような効果を発揮させることができます。

そのスピリッツに関連したモードでアドベンチャーモード「灯火の星」があります。


詳細は明かされていませんが、大きなフィールドを走り回っている映像は公開されており、結構なボリュームがありそうです。

1人でも値段分以上は余裕で遊べるでしょう。

ガノンドロフが剣を使う!

待望の剣です。

スマブラ4ではアピールの時に見せびらかすだけでした。(カスタム必殺技で一応使えたけど)

しかし今回はスマッシュ攻撃が剣を使うものになり、今までのものとは性能が変化していると思われます。

早く振り回したい。

まとめ

とにかく早く対戦がしたいです!

またこれからDLCの発表もあるでしょうから、発売後もワクワクした気持ちでいれそうでとても幸せです。

終わります!

 

タイトルとURLをコピーしました