トラヴィスが軽快なアクションで復活!これを足掛かりにノーモア3も出てくれると嬉しい【トラヴィス ストライクス アゲイン: ノーモア★ヒーローズ】

ゲーム
ゲーム

画像出典:公式動画

ノーモアヒーローズのトラヴィスが9年ぶりに復活!

キラー7などで有名な須田51さんが手掛けています。

ノーモア1・2は3Dアクションアドベンチャーゲームという感じでしたが、今回はインディーゲーム感がとても強い雰囲気です。

Switch専売のようです。

スポンサーリンク

スピード感のあるアクションゲーム

ビームカタナをブンブン振り回して戦う割とシンプルなアクションゲームになっています。

ゲームの進行でスキルが入手できます。

敵のボスを倒す際はシリーズおなじみのプロレス技でとどめを刺します。

アクション部分はシンプルで遊びやすくなっていそうです。

スキルの数も多くなっていて飽きにくそうです。

横スクロール画面でのプレイもあるようです。

クセを少しだけ紹介

今回須田ゲー特有のクセは鬼のように強くなっています。

様々なゲームや映画、アニメからのネタが膨大に入っています。

ゲーム中入手できる、チップというアイテムは、ガンダムの名前になっていたり、アイテム入手時のトラヴィスのポーズがゼルダだったりと様々です。

ゲーム内で登場するTシャツは様々なインディーゲームとコラボしており、Downwellやホットラインマイアミ、minitなど有名作品がいっぱいです。

主にDevolver Digitalがパブリッシングしているタイトルが多いです。

セーブ画面はトイレです。

ノーモア1・2もこんな感じでした。

体力回復はラーメン。

トラヴィスはラーメンのブログをやっている。

ステージ開始演出はターミネーター2

 

テキストでのアドベンチャーモードが搭載されており、須田51さん書き下ろしです。

DLCが今後配信される予定

追加キャラクター2体と追加ストーリーが収録されるDLCが今後発売されるので、長く楽しめそうです。

須田ゲー未体験の方はこの機会にプレイしてみてください。クセは強いですがハマる人はハマる感じです。

タイトルとURLをコピーしました