1Shot Demoの感想!ゾンビは”化け物”なのだということを実感できるものになっていた【バイオハザード RE:2】

ゲーム
ゲーム

本日1月11日、バイオハザードRE:2の発売直前体験版「1Shot Demo」が配信されました。

1Shot Demoではプレイ時間が30分に限定されており、30分経過後はプレイ不可能になります

再起動をしてもプレイできないようです。

今っぽくて新しい、配信映えしそうな形の体験版だと感じています。

僕は「リッカー」が窓を横切る有名なシーンまでプレイできました。

すごくわかりにくいですけどリッカーが横切ってます。

感想を書かせて下さい。

スポンサーリンク

ゾンビが強い。相当強い。

僕は最近バイオ7のDLC「End of Zoe」をプレイしています。

「End of Zoe」のプレイアブルキャラである”ジョー”は化け物と素手で戦い、割と余裕で倒します。爽快でかなり楽しいです。

そして今回の体験版をプレイしたのですが、ゾンビがカッチカチやぞ!

ゾンビの頭部に銃弾を3~4発撃ち込むとダウンするのですが、その状態から起き上がってきます。もう一回頭に打ち込んでダウンさせて、また起き上がってくることもありました。

撃っても・・・

起き上がる! これを2回繰り返しようやく倒せた

おそらくゾンビの個体ごとに耐久値が違うのでしょうが、すごくタフです。

最近のバイオは割と敵をガンガン倒す傾向にあったので、久しぶりに味わうゾンビのタフさに驚くとともに、懐かしさも覚えました。

ゾンビはアイテムを落としたりもしないようなので、倒すことで安全になる以外のメリットは無く、なるべく避けるべき存在となっているのが印象的でした。

ガナードやマジニ、モールデッドとは全く違う”恐怖”をしっかり感じられる調整だと思います。

謎解きが楽しそう

少しだけ謎解きも体験できたのですが、結構楽しそうです。

楽しそうというのは謎解きは少ししか体験できなかったからです。

しかし原作のバイオ2を踏まえるなら、最近のバイオより謎解きは多くなるんじゃないでしょうか。

謎解きは発売までのお楽しみですね。

豆腐が復活。ボリュームが多いゲームになっていそう。

体験版終了後のPVで豆腐が復活が確定しました。

豆腐はバイオ2の隠し要素で、追加キャラクターです。

またハンクのストーリーもあるようです。

このPVで分かったことは、隠し要素含め大ボリュームとなっていることが確定したということです。

プレイアブルキャラ3キャラ、豆腐、ハンク、ヤバいってことです。

キングダムハーツ3と発売日がかぶっていますがこちらも相当な期待作です。

タイトルとURLをコピーしました