『地球防衛軍6』と『デジボク地球防衛軍』発売決定!

ゲーム
ゲーム ゲーム情報

6月23日、ディースリー・パブリッシャー公式サイトにて『地球防衛軍6』『デジボク地球防衛軍』が発表された。

『地球防衛軍6』に関しては、数枚の画像が公開されただけでほぼ情報はないものの、以前と変わらず大きなクモやカエル、スズメバチが確認できる。

『地球防衛軍6』は2021年発売予定。ハードは未定。

『デジボク地球防衛軍』はマインクラフトのようなボクセルの世界観で、四角くなった地球を四角い隊員たちが、四角い巨大な昆虫と戦うゲームになるようだ。

本家の巨大な虫が苦手なプレイヤーでもとっつきやすく、残虐な表現もないようなので子供でも安心して遊ぶことが出来そう。

過去作の隊員たちが100人以上登場し、兵科もペイルウイング、フェンサー、エアレイダーなど、シリーズの枠を飛び越えて参戦する。公式サイトにそれぞれの隊員には特殊能力がある、という記述があったので、武器とは別にスキルのようなものもあるのかもしれない。とてもカジュアルで見た目も可愛らしくなった地球防衛軍が楽しめそうだ。

『デジボク地球防衛軍』 は2020年にPS4とSwitchで発売予定。開発はサンドロットではなくユークスが行う。

タイトルとURLをコピーしました