【スーパーロボット大戦T】まさかのカウボーイビバップ参戦!!ビバップの参戦機体の予想など

ゲーム
ゲーム

画像出典:公式動画

発売時期:2019年

プラットフォーム:PS4, Switch

 

スパロボXが2018年の3月発売で、2018年11月に新作発表は龍が如くシリーズばりのスピードです。

そんなスパロボですごい作品が参戦したのでご紹介します。

新規参戦にカウボーイビバップ!

最近のスパロボはプレイしていなかったのですが、ビバップが参戦となるとやらざるを得ないです。

 

そもそもカウボーイビバップに人型ロボットは出ないのですがもうアリなんですね。

スパロボVでヤマトが出てからは、スパロボXでナディアが参戦するなど戦艦がアリになったようですが、カウボーイビバップは戦艦は出てこないけど参戦できました。うれしい。

まあガンダムダブルオーのプトレマイオスみたいな感じで、ビバップ号が戦艦扱いでユニットとして参戦できそうですけどね。

カウボーイビバップの参戦機体予想

・ソードフィッシュⅡ  スパイク・スピーゲル

・ハンマーヘッド    ジェット・ブラック

・レッドテイル     フェイ・バレンタイン

・ビバップ号      4人と一匹

これぐらいしかいないです。

あとはスパイクが生身で参戦とかしてほしいけど流石に無理かw

イベントでスパイクとビシャスの戦いはあると思います。

ビバップ参戦で楽しみなポイント

・豪華声優陣による戦闘ボイス

山寺宏一、林原めぐみ、石塚運昇など超有名声優がメインキャストとして出演されているので、ボイスがとても楽しみです。石塚運昇さんは今年亡くなられているのですが、収録済みなら出演の期待ができます。もし代役だったとしても、ビバップのキャラクターがしゃべっているだけでうれしいので僕的には全然OKです。

・戦闘シーン

アニメではそこまで多彩な攻撃をする機体はないので、スパロボのスタッフの方がどのシーンを戦闘シーンに持ってくるかが楽しみです。ハンマーヘッドで車ひっくり返したりする攻撃があるかもしれません。

・イベントでの他作品のキャラとの絡み

スパロボの醍醐味といえる要素です。ビバップのキャラクターは緊迫感があまり無いので、ギャグシーンなどで映えそうです。また時折見せるスパイクのかっこよさをどのようなに表現されるのかがとても楽しみです。

・音楽

カウボーイビバップのものすごく大きな特徴は、菅野よう子が作るBGMです。

ジャズを基本として様々なジャンルの音楽があり、アニメを見たことがなくてもサントラだけでも聞く価値が十二分にあると思っています。そんな音楽をスパロボにどのように入れるのか期待しています。

サントラのまま入っているのがベストな形かもしれません。しかしそれでは芸がないのでスパロボならではのアレンジがされててもいいと思います。

まとめ

僕はシミュレーションゲームが苦手でスパロボOG以降のスパロボはプレイしていなかったのですが、今回は多分買うと思います。僕にとってカウボーイビバップの参戦はとてつもなく大きいことです。

同じように感じている人もたくさんいると思います。とてもファンの多い作品であり、現在アメリカで実写テレビシリーズが制作されているようです。

まだカウボーイビバップを見たことがない方もこの機会に、ぜひご覧になってみてください。大人なストーリーかと思いきや、ギャグ回もたくさんあって多くの方が楽しめる作品だと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました