ある意味2018年一番の話題作?クッパ姫のきっかけこれですからね【New スーパーマリオブラザーズ U デラックス】

ゲーム
ゲーム

画像出典:公式動画

2012年にWiiUで発売された「New スーパーマリオブラザーズ U」のリメイクです。

DLCである「New スーパールイージ U」も収録されており大ボリュームとなっています。

このゲームのPVがきっかけでクッパ姫が生まれました。

スポンサーリンク

追加キャラクターが二人

初心者向けの追加キャラクターとして、トッテンキノピコがいます。

トッテンは敵に触れてもダメージを受けない。

キノピコはキノピーチに変身すれば、二段ジャンプや空を滑空したり、穴に落ちても自動で復帰する。

横スクロールのマリオシリーズは売り上げの割には、難易度が高いと感じていたので、このような初心者向けのキャラの追加は良い効果がありそうです。

キノピーチ→クッパ姫

キノピコは”スーパークラウン”というアイテムを取得することで、キノピーチへと変身します。

このゲームのPVが公開されたとき、この”スーパークラウン”に目を付けた海外のファンが、ある4コマ漫画を公開します。

内容はマリオとクッパが「マリオオデッセイ」のエンディングにてピーチに振られ、悲しみに暮れるクッパがスーパークラウンを使い、ピーチに容姿が似ている”クッパ姫”となりマリオと仲良さそうに歩いている所をテニスをしているピーチが呆れ顔で見ている、というものです。

この4コマをきっかけにツイッターなどで超爆発的に広まり、ツイッタートレンド1位になり、有名な絵師がクッパ姫に絵を投稿しまくり超話題になりました。

一部のファンがクッパ姫を公式のキャラクターにする署名を集めていたこともあります。

この”クッパ姫”が誕生したきっかけは「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」のPVだったのです。

そういう意味で、発売前にもかかわらず2018年最も話題になったゲームの一つかもしれません。

ゲーム内容は間違いない

リメイク作品のため内容に心配はいりません、マリオファンは確実に楽しめるでしょうし、追加キャラクターで初心者への配慮もバッチリです。

幼い子供でも適当に遊んでいるだけで楽しめるように作られていることでしょう。

switchでスマブラが難しくて、楽しめなかったお子さんをお持ちの方はこのゲームを買ってあげれば喜ばれるかもしれません。

しかも164コースの大ボリュームとなっているので長く遊べます。

新年1本目のゲームにどうでしょうか。

 

もしクッパ姫をご存じなかった方は是非検索してみてください。

めちゃくちゃかわいいですよ。

タイトルとURLをコピーしました