今のパワプロこんなに進化してたのか!『パワフルプロ野球2020』

ゲーム
ゲーム ゲーム情報

今週『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』というパワプロシリーズ最新作が発売されるのだが、これがかなり面白そうだ。

「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」プロモーションムービー

私は中学生ぐらいまで「パワプロ11」や「パワポケ」のサクセスモードというキャラクターを育てるモードに激ハマりしていた。特にパワポケの野球ゲームとは思えないほどダークな物語や、RPGでキャラを育てるという異質すぎるシステムに完全に魅了されていた。パワポケの彼女とのイベントで弾道が上がる、というのを考えた人は本当に天才だと思っている。しかし高校生ぐらいになると周りにパワプロシリーズを遊んでいる人がいなくなったので、自然に遊ばなくなっていった。

それから今まで、パワプロにあまり興味を持っていなかったのだが、今週最新作が発売されるということで調べてみると、なんか凄まじいボリュームのゲームになっているんですけど。しかもタイトルの頭に「実況!」じゃなくて「eBASEBALL」が付いてる。どうやらパワプロがeスポーツとしてもかなり流行っているようで、プロのプレイヤーも存在しているみたい。eスポーツがきっかけでさらにそのゲームが人気になるのはとても嬉しい。

『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』には「eBASEBALL」らしくオンライン対戦モードが充実しているようで、対戦ツールとして優れているのはもちろんだが、むしろそれ以外の要素のボリュームが凄まじい。

一人で楽しめそうなモードはシリーズ経験者にはおなじみの「サクセス」「マイライフ」「ペナント」「栄冠ナイン」と私が知らない間に追加されていたモードである「パワフェス」などがあるのだが、どれも内容がかなり濃くなっているようだ。

『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』 は7月9日発売
プラットフォームはPS4とSwicth

タイトルとURLをコピーしました