『Ballistic Craft: 弾導のアルケミスト』カスタムロボ×ゴッドイーター オンライン対戦もできる3Dアクション【注目作】

ゲーム
ゲーム ゲーム情報
Ballistic Craft: 弾導のアルケミスト – ローンチトレーラー

このPVを見て血が騒いだあなた。20代後半でしょ?

『弾導のアルケミスト』は魔法の弾を撃ちあう3D対戦アクションゲーム。開発は「
Palladium Soft」、パブリッシャーは「プロジェクトニンバス」も販売している「
GameTomo」だ。

斜め上からの視点、ショット、自機の動き、めちゃくちゃ「カスタムロボ」。私が小学生の時やりまくったカスタムロボがこうして個人開発ゲームとしてリブートされるのはとても嬉しい。

ただこのゲームでカスタムするのはロボではなく、自機のショットだ。軌道や色スピードなどがエディットできるようで「ゴッドイーター」のバレットエディットに似ている。「カスタムロボ」をプレイしているとき思った「自分が考えたショットが撃てたらなぁ」という願望がかなってしまうのだ。個人開発のゲームって夢あるよね。

「ゴッドイーター」でもそうだったが、こういうモードはやり始めると止まらなくなりがちだ。面白そう。

プレイヤーが作ったショットを、このゲームの制作陣がレビューする『ショットクリエイターコンテスト』も開催されるようだ。

Ballistic Craft: 弾導のアルケミスト ショットクリエイターコンテスト 予告トレーラー

オンライン対戦もあるという事で、プレイヤー数も大事になってきそうなので興味がある方は是非プレイしてみてほしい。ちなみに私は最近ゲームを買いすぎているのでセーブしておりまだ買っていない。すみません。

既にツイッター上では個性的なショットが多数投稿されており、それを見るだけでもかなり面白い。

またシングルプレイ用に「クエストモード」が用意されており、クリアしていくと新たなショットが手に入る。手に入れたショットはエディットのテンプレートとしても使えるので、まずクエストモードをクリアしてからオンライン対戦に備えるのもいいかもしれない。

Ballistic Craft on Steam
A bullet hell of your own making! Play the game where strategy and creativity meet - duel rival wizards in real time battle arenas with custom shot crafting to ...
タイトルとURLをコピーしました