『グラブルVS』クローズドβテストの実施が決定!動画の中で気になる部分を考察してみた。

ゲーム

発売日:2019年予定

プラットフォーム:PS4

グランブルーファンタジーの格ゲー『グラブルVS』のβテストが5月31日から6月2日にかけて実施されることが決定した。

応募締め切りは5月24日

βテストの実施時間は

5月31日 18:00~22:59

6月1日   10:00~14:59

6月2日   01:00~05:59

詳しい情報は公式サイトで

グランブルーファンタジー ヴァーサス(GBVS) | Cygames
グランブルーファンタジーの人気キャラクター達による対戦格闘ゲーム!グランブルーファンタジー ヴァーサス

またβテストに伴いウメハラさんとふ~どさんによるプレイ動画の予告編が公開された。

この動画では体力ゲージやスキル周りのUIが確認できる。

体力バー下部に見られる4つの四角いアイコンは本家グラブルにもある「アビリティ」だろう。アイコンの右下に矢印があるが、おそらくこれが以前から言われていた方向キーとボタンだけで出せる技のゲージになっているのだろう。

アビリティアイコンが暗くなっているのを見ると、クールタイムが存在しているのは間違いない。アビリティが他の格ゲーにおける必殺技の位置づけだとすると、必殺技にクールタイムがあるという世にも珍しいシステムになっているのだろうか。

気になる点は多いがとりあえず今は公式プレイ動画の公開が楽しみだ。

 

情報初出の時に書いた記事

【グラブルVS】グラブルの格ゲーがいかにヤバいのかを考えてみる【来年の発売日が楽しみすぎるって話や!】
画像出典:公式動画 2018年12月15日に発表されたグラブルの格ゲー「グランブルーファンタジーヴァーサス」(以下...