【2018年1月4週】今週発売の面白そうなゲーム バイオとキングダムハーツです・・・最高!!

ゲーム

キングダムハーツとバイオが出てしまいます。

鬼と鬼なんですけど、何気に面白そうなインディーゲームも出ています。

「大作に飛びつくのはダセェ」という気持ちがある方に優しいゲームも出ています。

画像出典:公式動画

スポンサーリンク

キングダムハーツ3

発売日:1月25日

プラットフォーム:PS4、XONE

キングダムハーツ2から14年ぶりのナンバリングタイトルです。

今回で”ダークシーカー編”が終了するらしいですよ。

どっかのイベントでそれ以降も物語は続くといっていたので、シリーズ終了ではないようです。

キングダムハーツ2は今遊んでもかなり面白いアクションRPGです。

それを進化させたバースバイスリープ、フリーフローアクションにより大幅にアクション性の向上を見せたKH3Dがありますが、キングダムハーツ3ではそれらを複合させたというか、集大成のアクションを体験できそうです。

めちゃくちゃ期待しています。

個人的にはストーリーよりもアクションRPGとしての面白さに期待しています。

「ストーリーがわからないからプレイできない」と思っているシリーズ未プレイの方でも、そんなに気にせずプレイしてみてください。ストーリーは雰囲気で行こうぜ!

紹介記事

結構プレイしているが、ストーリーはわかっていない。それでも楽しみな理由【キングダム ハーツIII】
画像出典:公式動画 発売日:1月25日 プラットフォーム:PS4,XONE 1月17日に120秒CMが...

バイオハザード RE:2

 発売日:1月25日

プラットフォーム:PS4、XONE、Steam

20年前に発売されたバイオハザード2のリメイク作品です。

内容はもちろん最新のゲームになっていますが、原作をプレイした時の感覚を思い出させるようなものにもなっています。

主にゾンビの遅さや主人公の弱さ、アイテム管理のなどにそれを感じます。

PS時代のバイオハザードはアイテム管理も面白さの一つだと思っています。

アイテムスロットがパンパンの時にどのアイテムを捨てるのか、アイテムボックスからどのアイテムを持っていくのかなどを考えるのがとても楽しくなりそうです。

先日の体験版でゾンビの強さや怖さも素晴らしいものになっているのが確認できているので、安心して買っていいと思います。

豆腐やハンクも復活!大ボリュームのゲームになっています。長く楽しめそう。

紹介記事

新鮮で生き生きとしたゾンビと遊べるゲーム【バイオハザードRE:2】
画像出典:公式動画 発売日:1月25日 プラットフォーム:PS4,XONE,Steam 先日1ショット...

PIKUNIKU(ピクニック)

発売日:1月24日(日本ではSteam版は1月25日)

プラットフォーム:SWICTH、Steam

独特なデザインのパズルゲームです。

パブリッシャーはホットラインマイアミやダウンウェルなど名作を多く発売している、おなじみ DevolverDigitalです。

DevolverDigitalは今後APE OUTKATANAZEROなど面白そうなゲーム目白押しなので要注目です。

ピクニックは見た目はメルヘンですが、実はディストピアな世界観のようです。

映像を見る限り物理演算込みのパズルゲームになっているようです。

自分の体をグラップリングフックのように伸ばして飛び回るアクションも見せていたので、2Dプラットフォーマー的な要素もあって楽しそうな見た目です。

正直プレイしないと内容はわからない感じですが、僕のセンサーは面白いゲームだと言っています。