PSstore サマーセールは格闘ゲームを始めるのに最適!!セールで安くなった格ゲーの一覧とおすすめタイトルの紹介

ゲーム
ゲーム 格ゲー

PSstoreで7月24日から8月21日まで開催されているサマーセールですが、あまり時期が良くありません。

というのもすでにsteamでのセールが行われた後なので、PSstoreのセールより圧倒的に安いsteamのセールで、めぼしいゲームはすでに手に入れてしまっている人も多いため、PSstoreのセールは活用方法が難しいのです。

しかしプレイ人口が重要な格闘ゲームなら、PSstoreで買う意味があり、しかも世界的な格闘ゲームイベントである「EVO」の直前という最高のタイミングでのセールということもあり、格闘ゲームを始めるならこのセールを利用しない手はありません!!

ということで、PSstoreで買える格ゲーの割引率と値段の一覧を書いておきます。とりあえずEVOメインタイトルは買って損無いと思いますよ。

スポンサーリンク

PSstoreで買える格闘ゲーム一覧

EVOメインタイトル→

「SAMURAI SPIRITS」20%オフ 7776円→6220円

「STREET FIGHTER V ARCADE EDITION」40%オフ 4990円→2994円

「ドラゴンボールファイターズ」30%オフ 4320円→3024円

「鉄拳7」32%オフ 4320円→2900円

「ソウルキャリバー6」39%オフ 8208円→4925円

「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」15%オフ 4104円→3450円

「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]」50%オフ 5800円→2900円

←ここまで

「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」83%オフ 2980円→500円

「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」76%オフ 6264円→1500円

「GUILTY GEAR Xrd REV 2」40%オフ 4800円→2850円

「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND」74%オフ 5800円→1500円

「ウルトラストリートファイターⅣ」50%オフ 2990円→1495円

「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」50%オフ 2990円→1495円

「MARVEL VS.CAPCOM: INFINITE」60%オフ 6990円→2796円

「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」75%オフ 7549円→1887円

「恋姫演武」30%オフ 1980円→1386円

「FIGHTING EX LAYER」40%オフ 4800円→2880円

「デッドオアアライブ6」30%オフ 8424円→5896円

個人的おすすめ格ゲー

SAMURAI SPIRITS

コンボを覚えるのがめんどくさいという人、コレ買いましょう。一撃の威力が大きすぎ、かつコンボもめちゃくちゃ短い、キャラによってはほぼ無かったりするのでコンボが原因で格ゲーを敬遠している人におすすめしたいです。

コンボが無いので、立ち回りや読み合いといった、他の格ゲーではたどり着くのに時間がかかる面白さに、比較的早く到達できるので、いままで格ゲーの面白さがわからなかった人が、サムスピをきっかけに格ゲーに目覚めるかもしれません。

実際僕の友達も、格ゲーをやったことがないにも関わらず結構ハマっています。

ドラゴンボールファイターズ

全てのキャラゲーの中で一番面白いと個人的には思っています。

いわゆるコンボゲーですが、他のコンボゲーに比べると、コマンドが簡単であったり、コンボルートがほぼ共通であったりと、そこそこ入りやすいゲームになっています。

このゲームに限ったことではないですが、大会を観戦するのが非常に面白いゲームで、現在もワールドツアーが開催されているので、一年中レベルの高い戦いが楽しめます。格ゲーの観戦は自分がプレイしているゲームだと面白さが段違いなので、動画勢の人もこの機会に買ってプレイしてみると楽しいと思います。

ストリートファイター5

このゲームは観戦がめちゃくちゃ面白いので、とりあえず自分でもプレイしてみると観戦の面白さが跳ね上がるので、是非やってみよう。

あと、とりあえずストリートファイターをやっておけば、格ゲーをやった感が得られるのもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました