Steam 旧正月セールですよ! 大型タイトルもいいけどインディータイトルも楽しいよ!

ゲーム
ゲーム

steamの旧正月セールが開始されました。

2月13日まで開催されているようなので、PCゲームを買うなら今がチャンスです。

海外のゲームはもちろん、モンハンワールドや戦場のヴァルキュリア4などの日本のゲームもセールの対象となっているのですが、今回紹介するのはインディーゲームです。

インディーは元々安いのですが、発売からちょっと時間が経ったゲームは1000円以下になることも多いのでこの機会に遊んでみるのもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

セール中のインディーゲーム紹介

 Into the Breach

1520円 → 33%オフ → 1018円

FTLで有名な開発会社が開発している戦略シミュレーションゲームです。

ロボットに乗って怪獣から街を守るのが目的です。

こういうゲームでは敵に近づく段階と最後の殲滅戦の段階は少し退屈になりがちなんですが、このゲームでは、その部分をすべて排除して敵とバチバチに戦う状況のみを繰り返し行うことになります。

ダメージの数値は2とか3でHPも3などと、コンパクトになっているので一手がすごく重要になっており、毎ターンヒリヒリとした戦いになるのが面白い部分です。

Overdungeon

1520円 → 34%オフ → 1003円

日本の開発者によるスレイザスパイアのフォローゲームです。

タワーディフェンスとローグライクとタワーディフェンスを組み合わせた全く新しいゲームです。

戦闘はほぼリアルタイムで行われるので忙しいですが、思った通りのコンボが発動できた時の爽快感はすさまじいです。

アルパカやヒヨコで敵を圧殺しましょう!

Downwell

 298円 → 66%オフ → 101円

日本人の開発者が一人で作ったゲームです。

開発者はゲーム開発を始めて3か月でこのゲームを大体作っちゃうというものすごい才能の持ち主です。任天堂に就職しましたが、数か月後辞めました。次回作にとても期待しています!

このゲームはローグライクシューティングゲームです。

毎回異なるマップを下に向かって攻略していきます。

主人公は下方向にショットを撃てる”ガンブーツ”なる武器を装備しているのですが、これがすごい発明で、ジャンプして下に降りていく主人公の落下スピードはとても速く敵にぶつかりそうになることも多いのですが、ガンブーツはショットを撃てるだけではなく撃つと主人公が少し浮くので落下スピードの調整にも使えるのです。

このガンブーツを使って飛び降りて、敵を踏みつけ続けるプレイがとても爽快です。

100円なので今すぐ買いましょうよ

Tangledeep

 1480円 → 35%オフ → 962円

最近ニンテンドースイッチで配信された、ローグライクゲームです。

ハクスラ要素もあって長く楽しめるみたいです。

僕は持っているけど積んじゃってるので、そのうちやらないとなー

スイッチでは2000円の所、Steamでは約半額で買えるのでPCを持っている方にはおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました