『Steamグランプリ・サマーセール』で500円以下で購入できる「買っといたほうがいい」ゲームを紹介!

ゲーム
ゲーム

今年も始まってしまったSTEAMの激安セール!

前から欲しかったゲームはもちろん、今まで何となく手を出していなかったジャンルに手を出すチャンス!

ということで500円以下で買える明らかに500円以上の価値があるゲームを紹介します!

スポンサーリンク

FTL: Faster Than Light

FTL: Faster Than Light on Steam
This "spaceship simulation roguelike-like" allows you to take your ship and crew on an adventure through a randomly generated galaxy filled with glory...

980円→75%オフ→245円

スペースバトルシップで目的地までたどり着くことが目的のローグライクゲームです。このゲームが出た後に似たゲームがちょいちょい出だしたぐらいの、ジャンルを作り出したようなゲームです。

アクションゲームではないものの攻撃のタイミングや、船の修理タイミング、人員の移動などリアルタイムに操作する必要がありますが、いつでも一時停止できるためアクションが苦手な人でも安心して遊べます。

難易度はめちゃくちゃ高いのですが、ローグライクということで何度も遊べることが魅力のゲームなので、むしろ難易度の高さはプラスに働いているように思えます。

うまく船をマネジメントして、自分の戦略が上手くいったときの爽快感は他のゲームではあまり感じられないものがありますよ。

続編の「Into the Breach」も760円で遊べるのでこの機会にどうでしょう?神ゲーですよ。

Save 50% on Into the Breach on Steam
Control powerful mechs from the future to defeat an alien threat. Each attempt to save the world presents a new randomly generated challenge in this turn-based ...

Crypt of the NecroDancer

Crypt of the NecroDancer on Steam
Crypt of the NecroDancer is an award winning hardcore roguelike rhythm game. Move to the music and deliver beatdowns to the beat! Groove to the epic Danny Baran...

1480円→80%オフ→296円

この値段でネクロダンサーが遊べるこの時代、マジでどうかしています。

リズムゲームとローグライクを組み合わせることで、全く新しいジャンルを作ってしまった超名作です。

そもそも元々の値段1480円でも安いのに、どうなっているんだsteamは・・・

このゲームもFTLと同じく簡単なゲームではありません。何度も挑戦し自分の腕を磨き上げやっとクリアできるような作品なので、間違いなく長く遊べますし、無料のアップデートでコンテンツが増え切った状態の今ならボリュームもものすごいことになっているでしょう。

DLCである「Crypt of the NecroDancer: AMPLIFIED」と合わせても613円で遊べてしまうので、持ってない方はとりあえず買っちゃっていいと思います。

Steam Store
Steam is the ultimate destination for playing, discussing, and creating games.

Hotline Miami

Hotline Miami on Steam
Hotline Miami is a high-octane action game overflowing with raw brutality, hard-boiled gunplay and skull crushing close combat.

980円→75%オフ→245円

これを遊んでおかないとインディーゲーム好きを名乗れないぐらいの有名作品なので、持ってない方はもう買っちゃいましょう!

トップダウンアクションで敵も自分も一撃で死ぬことが特徴的です。難易度は高いですが、このゲームは各ステージキチンとデザインされていて、どのようにステージを攻略するのかを考えるのがとても面白いです。

また謎だらけのストーリーも魅力的で、ゲームをクリアしても全貌はわからず考察をすることもこのゲームの面白さの一つです。

1と2が出ていますが両方買っても666円と激安なので、この機会に遊んでみてください!

Hotline Miami 2: Wrong Number on Steam
Hotline Miami 2: Wrong Number is the brutal conclusion to the Hotline Miami saga, set against a backdrop of escalating violence and retribution over spilled blo...

Crimzon Clover WORLD IGNITION

Crimzon Clover WORLD IGNITION on Steam
Prepare yourself for an insatiable rain of bullets, bombs, and beams in Crimzon Clover. From Japanese indie developer Yotsubane, this retro top-down shooter is ...

1480円→80%オフ→296円

縦スクロールシューティングの「クリムゾンクローバー」です。いわゆる弾幕ゲーと言われるもので難易度が高いですが、敵の弾を消すボムや自機が超強化されるブレイクモードなどのシステムを使うことである程度初心者でも楽しめます。

僕はシューティングゲームはド素人ですが、敵を倒した時にジャラジャラとコインが出たりする演出や、音、映像による爽快感を感じるためにたまに起動して遊んでしまう中毒性があります。

シューティングファンからの評価も高いので、シューティング初心者も軽い気持ちで買ってみてもいいのでは?300円ですし。

Momodora: Reverie Under The Moonlight

Save 50% on Momodora: Reverie Under The Moonlight on Steam
Momodora: Reverie Under The Moonlight is the fourth installment in the beloved Momodora series of 2D platformers. Unleash ravaging combos against a variety of f...

980円→50%オフ→490円

「モモドラ」です。

メトロイドヴァニアの良さを存分に楽しむことが出来る、かなり質の高いアクションゲームです。

ドット絵のビジュアルは敵もプレイヤーも可愛らしく作られていますが、世界観やストーリーは暗めで重厚なものになっています。

元々1000円ですが、1000円では収まらない魅力のあるゲームなので500円は激安です。

番外編:Into the Breach

Into the Breach on Steam
Control powerful mechs from the future to defeat an alien threat. Each attempt to save the world presents a new randomly generated challenge in this turn-based ...

1520円→50%オフ→760円

すみません、このゲーム500円以下じゃないですけど、めっちゃくちゃ面白いのでこの機会にぜひプレイしてほしいです。

FTLと同じところが開発しているのですが、このゲームもローグライクゲームで始めるたびにランダムな条件で戦うことになります。

戦闘はシミュレーションでFFタクティクスのような視点で進行しますが、自分の体力も敵の体力も低くすぐ死ぬので、常に極限の選択を迫られていきます。シミュレーションの面白い部分だけを常にプレイさせられるのが最高に楽しいです。

僕が勧めるまでもなく、メタスコアが90点なので間違いないです。760円で買えます。すごい。

タイトルとURLをコピーしました