6月は新作発表祭り!個人的にE3などで発表されてほしいゲーム情報 5選!

ゲーム

6月12日に開催されるゲームショウ「E3」まであと少し!

NETFLIXのゲームの内容やベセスダのエルダースクロール6の発表にも期待したいですが、E3に参加しない企業もこの機に一斉に情報を出してくる可能性が高いので、参加していない企業に関しても目が離せないですねー。

そこで6月に発表されてほしい新情報を、E3への参加の有無に関わらず挙げてみました!

スポンサーリンク

発表されてほしい情報ランキング!

宮崎英高さんの新作

最近SEKIROを発売したフロムソフトウェアの社長である宮崎英高さんの新作に期待したい!つまりフロムの新作ということですけど、宮崎さんがディレクターとしてかかわっていればさらに嬉しいので、宮崎さんの新作ということで。

可能性としてはアーマードコアと現在開発中の謎のタイトル。

アーマードコアはマーベラスのデモンエクスマキナと被っちゃうことになりますが、アーマードコアの新作を出すとなればかなり今までと違うものにしてくるでしょう。

それよりも気になるのは謎の新作の方。宮崎さんは変なゲームと言っていましたが、ゲーム内容が発表されると嬉しいですね。

ベヨネッタ3

これは結構可能性高いです。流石にもうそろそろ来るでしょー。

2017年以降情報が出てないと思うので、この機会に是非発表してもらいたい!

ベヨネッタ2が僕の中での3Dアクションゲームの1位だったのですが、最近デビルメイクライ5に1位の座を明け渡してしまったので、ベヨネッタ3がDMC5を超えてくれるのだろうか。

まあベヨネッタと同じプラチナ開発のアストラルチェインが8月に出るので、そっちが面白ければそれでもいいんですけど。

新サクラ大戦の戦闘画面とシステム

これよ。今年の後半はサクラ大戦よ。新サクラ大戦が楽しみです。

新しい OPテーマも最高にいい曲な上に、キャラデザも久保帯人でストーリーがイシイジロウですよ!?

はい絶対おもろい。・・・と言いたいところですが、戦闘周りのシステムなども公開されておらず、何もわかっていない段階で判断することはできません。

今回も戦闘はシミュレーションなのか、それとも別のジャンルになるのか、非常に気になるので是非発表してほしいですね。

真・女神転生V

はよくれよー情報をー。ウォォォォ!

全然情報が出ないことでおなじみ真・女神転生V(メガテン5)です。

さすがにそろそろ情報ほしいよー。

ペルソナ5はロイヤルが発表に加え、ペルソナ無双まで発表されて絶好調。もうどちらが本家かわからない状態になっています。

そもそもペルソナがメガテンのスピンオフということを知らない人がほとんどなのでは・・・?

しかしメガテン5が成功すれば、ペルソナとメガテンという二つのふっとい柱が立ちアトラスがさらに成長して、ペルソナ6などの新たなゲームを作ってくれるでしょう。

ということでメガテン5の情報お願いします!!

テイルズシリーズ復活

もうこれはね・・・本当にお願いしますよ。

テイルズはもっと名誉あるゲームシリーズだったじゃないですか。ゼスティリアで失敗したことは痛かったけど、あのぐらい・・・というには大きすぎる傷ですが、それでもまだ復活は全然可能だと思います。

そろそろ復活してくれないかなー。

できればヴェスペリアのようにワールドマップがある正統派テイルズが欲しい。多分ワールドマップを作ると開発に時間がかかるので、最近のRPGにはワールドマップが無いのだと思う。しかしこの時代にテイルズがワールドマップありで復活すれば、テイルズの名誉は一気に回復すると思います。

是非復活してほしいゲームの筆頭です。