ドラゴンボールファイターズのワールドツアーの決勝大会が1月28日に終わりました。
優勝者は予選大会から無敗のかずのこさんでした。
しかし決して圧勝という試合内容ではなくどの試合も白熱した試合を見せてくれました。
紹介記事
試合の感想 フェンリッチさんが主人公だった
当日予選(実際には前日予選)が4回行われるというカオスな大会となりましたが、見てる方はめちゃくちゃ面白かったです。
プレイヤーはへとへとになっていましたけどね・・・お疲れさまでした。
そして残ったプレイヤー8人が激突しました。
最強と思われていたソニックフォックスさんが当日予選で勝ち残った日本のプレイヤーであるバンババンさんに敗北し、「今日はもう予想不可能や」と感じましたが、すべての試合がまさに予測不能になりました。
かずのこさんは決勝までストレートで行きました。
熱かったのはフェンリッチさんと言う若いプレイヤーの戦いでした。
彼は大阪のゲーミングチームである「サイクロプス」に所属しているプロのプレイヤーです。
彼の先輩のプレイヤーのGO1さんとどぐらさんも決勝に出場しています。
8人中3人がサイクロプス所属です。レベル高すぎやろ。
フェンリッチさんは決勝の初戦でかずのこさんに当たりストレート負けを喫します。
そしてルーザーズで先輩であるどぐらさん、GO1さんを破りもう一度かずのこさんと決勝戦で戦います。
GO1さんは元々世界で一強時代があったほど強いプレイヤーですが、ギリギリ勝つことができました。
先輩であるGO1さんとどぐらさんとの戦いを終え、かずのこさんと戦うのですが初戦と同じ展開にはなりません。
かずのこさんから3本取りリセットまでもっていきました。
その後負けてしまうのですが、素晴らしい戦いを見せてくれました。
決勝大会の5時間ぐらいで一気に成長していくのを感じました。人間ってすごいとすら思いました。
新キャラそしてワールドツアー2年目
ジレンとビーデル参戦
大会後、広木プロデューサーから新キャラの発表がありました。
次のシーズンで6人のキャラクターが追加されます。
しかも最初の2名は1月31日つまり3日後使用可能になります。神と神か?
最初の2名はジレンとビーデルです。
ドラゴンボール超でラスボスのキャラです。
最後の方の上半身裸状態のジレンが個人的に好きです。
原作同様の圧倒的な強さを持っているのでしょうか。
かわいすぎる声でおなじみビーデルです。
声優はもちろん皆口裕子。
可愛すぎてエグイです。
どのような性能になるのか気になりますが、3日後使えるのですぐ確認できますね。
強くはしてないと思うんですけど、ヤムチャの例があるので油断はできません。
あと恐らく追加キャラクターの5人目と6人目ですが、最新映画のブロリーとゴジータの参戦が決定しました。
これはかなり楽しみですが、今年の後半になりそうなので気長に待ちましょう。
ワールドツアー2年目決定
そして去年から今年にかけて世界で盛り上がったワールドツアーですが、今年も開催されます。
とても面白い大会が一年を通して開催されるので、去年見逃した方も今年から見ても面白いと思います。
というのもゲーム自体のシステムに調整が入ったり、新キャラが追加されたりと去年とは環境が全く違うものになるでしょうから、今が観戦を始めるタイミングとしてはベストだと思います。
格ゲーの観戦に関しての記事です。