『BATTLLOON ‐ バトルーン』2月28日発売 環境が合えば楽しめるゲーム

ゲーム
ゲーム


発売日:2月28日
プラットフォーム:SWITCH、PC

風船を膨らませてぶつけ合う、対戦パーティゲーム「バトルーン」。

各プレイヤーキャラクターは風船。膨らませて開放することにより、空気を推進力に移動できる。そして壁に設置されたトゲに、他のプレイヤーをぶつけ消滅させることが目的で最後の一人になればいいという、ボンバーマンに近いルールだ。

このゲームが優秀なパーティゲームだと言える点の一つが、倒されたプレイヤーも対戦に加われるということ。

倒されたキャラクターは幽霊のような状態になるが、まだ生きているキャラクターに攻撃が可能であるため、ゲームが下手な人がいたとしても最後までゲームに参加できる。わかりやすく言うとボンバーマンのみそボンだ。

しかも複数人同時対戦可能なので、周りに一緒に遊ぶ人がいたり、子供と一緒にプレイする機会がある方はおもてなしゲームとして重宝するだろう。

ローカルマルチなので、友達のいない野郎どもには向いていない。僕には向いていない。

しかしこのゲームの開発チームのリーダーである、ツイッターでは生高橋と名乗っている方が結構好きで、バトルーンで賞を受賞する瞬間も生放送で見ており、何となく思い入れがある。

彼らは学生のチームでゲームを作っており、ソニーにパブリッシングされている。素晴らしい人生だ。

生高橋さんはもうすぐ専門学校を卒業されるようだ。

彼が今後作るゲームには、注目しておくべきだろう。

タイトルとURLをコピーしました