【2018年2月4週】今週発売の面白そうなゲーム アンセムのための2月22日

ゲーム

ついにアンセムが発売されます。超期待作と言うことで、発売日も大作恒例の金曜日発売となっています。しかも木曜日にもあまりゲームが発売されません。アンセムからの攻撃を多くの会社が避けた形になります。

しかしアンセムの輝きに隠れた、面白そうなゲームも少しあるのですよ。

スポンサーリンク

ANTHEM

発売日:2月22日

プラットフォーム:PS4、XONE、PC

アンセムはTPSのアクションRPGで、協力プレイに重点を置いた作品です。ディスティニーと雰囲気が似ていますが、空を飛べたり近接攻撃が重要になったりと、シューター寄りのディスティニーと比べると、アクションゲーム寄りのシューターになっています。

「ジャベリン」と呼ばれるめちゃくちゃかっこいいスーツを装備して、大きな怪物などを討伐するのが目的です。ジャベリンごとにロール的なものが存在していたり、ビルドによってもロールが変わるようなので、味方との連携が重要になります。

発売後も追加コンテンツが長く提供される予定なので、協力プレイが好きな方がこのゲームを買わないという選択肢はないでしょう。

逆転裁判123 成歩堂セレクション

発売日:2月21日

プラットフォーム:PS4、SWITCH、XONE、PC、3DS

逆転裁判1・2・3が一本になって発売されます。

逆転裁判をプレイしたことが無い人には是非体験してほしいです。

法廷ものとオカルトを組み合わせたアドベンチャーゲームという、かなりぶっ飛んだ内容で、ストーリーやキャラクターもかなり変わっているものの、すべてが融合して普通に面白いストーリーになっているのが、このゲームのすごい点だと思っています。

VITA以外のすべてのプラットフォームで発売されるということで、非常に手に取りやすくなっていますが、これは続編への伏線なのでしょうか。デビルメイクライのように、新作が出てほしいところです。

デビルエンジン

発売日:2月21日

プラットフォーム:SWITCH、PC

32bit時代のシューティングゲームから影響を受けた、ドット絵の横スクロールシューティングゲームです。

スピード感があるゲームプレイと激しいBGMが魅力的です。

ショット、バースト、ボムなどを駆使してステージを攻略していきます。バーストは敵弾を消す効果やスコア稼ぎに使用できるようです。

スコアを消費して新たなBGMや機体などをアンロックできるので、一般的なゲーマーでもアンロック要素を解除する楽しさを通して、シューティングの楽しさを理解できるかもしれません。